UP10TION、タイトル曲「Light」MV公開…パワフルなボーカル&強烈なダンスを披露

OSEN |

写真=MVキャプチャー
UP10TIONが、致命的な爽やかさ&セクシーな魅力で戻ってきた。

UP10TIONは24日の午後6時、さまざまな音楽配信サイトを通じて、9thミニアルバム「Light UP」の全曲とタイトル曲「Light」のミュージックビデオを公開した。

昨年8月に発売された「The Moment of illusionから約1年でカムバックを知らせたUP10TIONは、光を追うライトハンターに変身し、ギャップのある魅力を予告した。

ニューアルバム「Light UP」は、失われた光を探すUP10TIONの様子を描いたアルバムで、タイトル曲「Light」をはじめ、「Destiny」「Stop The Clock」「Dawn」「Waitng For You」「Empty House」まで、全6曲が収録された。

特に、メンバーのクンは全曲の作詞に参加し、ビトも「Empty House」を除く5曲の作詞に参加して、完成度を高めた。

タイトル曲「Light」は、それぞれ光を追っていたUP10TIONが、お互いがお互いを明かす光であることに気づくストーリーを描いた楽曲で、お互いが一番力になる存在だと考えるUP10TIONの心を表現した。フューチャーベース基盤の強烈で爽やかなシンセサウンドとファンキーなエレキ・ギターサウンドが、清涼感溢れて上品な雰囲気を醸し出す。

「ますます鮮明にもっと確実に / 見せてやる ありのままの自分の姿 / うごめく / 心が 今この瞬間が / 始まりだから もっと急げ hurry up / 閉ざされた君を開いて / ゆっくりと 自分をすべて感じることができるように / 閉じ込められた君の心を出してほしい / 君を包む僕は光になれるように / 限界を乗り越えて」

また、一緒に公開されたミュージックビデオには、プリズムを通して一つの光として集まったUP10TIONのメンバーたちの様子が収められており、またパワフルなボーカルと合わさる強烈なダンスが視線を引く。

デビュー5周年を記念して、ニューアルバム「Light UP」で新しい跳躍を夢見るUP10TIONが、今後どのような活躍を見せるのか期待が集まっている。

UP10TIONは本日(25日)午後9時、スペシャルV LIVE「ループトップライブ」を配信してファンと会い、これに先立って8時にはファンシップチャンネルを通じて「私的なプレビュー」を行う。

記者 : チ・ミンギョン