BTS(防弾少年団)、ソウル観光広報映像が公開10日で再生回数1億回を突破!世界中のファンから反響(動画あり)

OSEN |

写真=ソウル市、ソウル観光財団
BTS(防弾少年団)のソウル観光広報映像が、公開10日で再生回数1億回を突破した。

ソウル市とソウル観光財団は24日、11日に公開したソウル観光広報映像とメンバー別の映像が、21日深夜0時の時点で1億489万3115回再生されたと明らかにした。

特に10日で再生回数1億回の突破は、ソウル観光広報映像を公開した2017年以来、最短記録である。特に急速に再生回数を伸ばし、2億回もまもなく突破するものと予想される。世界のファンたちからのコメントが熱狂的である。

ソウル市は再生回数1億回の突破を記念し、制作過程を収めた映像を28日に公開する予定である。今月末まで隠れた絵探しなど、さまざまなイベントも展開する予定だ。

チュ・ヨンテソウル市観光体育局長は、「BTSと撮影したソウル観光広報映像を見ながら、全世界の韓流ファンらがLANケーブルに乗ってソウルを旅行し、ソウルを夢見る時間になってほしい」と話した。

・BTS(防弾少年団)、ドキュメンタリー映画の予約率が1位を記録…新曲「Dynamite」MVの特別上映が決定

・BTS(防弾少年団)、GAONチャートで3冠に輝く…デジタルチャート&ストリーミングチャートでは4週連続で1位を獲得

記者 : キム・ウネ