大型プロジェクト「NCT 2020」ユニット投票イベントを中止へ…SMが謝罪“混乱させて申し訳ない”

OSEN |

写真=NCT Twitter
SMエンターテインメントが、「NCT 2020」のユニット投票イベントを中止することを発表した。

24日、SMエンターテインメントはNCTの公式Twitterに「『NCT 2020 LIVE EVENT』中に行った『WISH 2020』投票番組によって混乱をきたしてしまい、申し訳ありません」という謝罪文を掲載した。

続いて「『WISH 2020』は、今回のフルアルバムの発売を記念して、ファンと一緒に作っていくユニットコンテンツのイベントとして用意しましたが、ファンの皆様が心配されている部分は、私たちも十分に共感しています。これを受け、関連するイベントプランを修正し、『WANT!:NCTにやってほしい活動を選択』の投票のみを行うことになりました」と明らかにした。

NCTは23日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のNCTチャンネルを通じて「NCT 2020:RESONANCE LIVE EVENT-WISH 2020」を配信した。23人のメンバーたちが一堂に会し、楽しい生配信を行った。

写真=NCT Twitter
この中で、来月発売されるアルバムに入っているシリアルコードによってファン投票を行い、投票数が多かったユニットで多彩な活動を披露することが予告された。

しかし一部のファンは、「NCT 2020」のユニット活動に対する懸念を示した。NCT 127、NCT DREAM、WayVとして活躍している既存のメンバー21人に、新メンバーのショウタロウ、ソンチャンまで23人が集まった中、ユニット活動は不合理だと声を上げた。

これを受けSMは「Vアプリの放送で、メンバーたちが自ら抽選した24組のユニットは、今後さまざまなコンテンツを通じ、新しい姿をお見せする予定なので、『NCT 2020』にたくさんの関心をお願いします。ありがとうございます」とし、ファンの了解を求めた。

「NCT 2020」のフルアルバム「NCT 2020:RESONANCE Pt. 1」は10月12日に発売される。韓国のオンラインと店頭をはじめ、Amazonなどインターネットサイトで予約購入することができる。

・NCT、新メンバーのショウタロウ&ソンチャンが初登場!それぞれファンに自己紹介「たくさん愛してください」

・NCT、単独リアリティ番組「NCT WORLD 2.0」が放送決定!23人のメンバー全員が出演

写真=NCT Twitter

記者 : パク・ソヨン