チェ・ヒソ、SARAMエンターテインメントと専属契約…イ・ハニ&コンミョンらと同じ所属に

TVREPORT |

写真=SARAMエンターテインメント
女優のチェ・ヒソがSARAMエンターテインメントと専属契約を締結した。

SARAMエンターテインメントは24日、チェ・ヒソと専属契約を締結したと発表し「彼女は繊細な演技力で、出演する作品ごとに確かな存在感を発揮してきた。そして演技に対する情熱と愛情を持っている。今後も多様な作品で演技の幅を広げていけるよう、支援を惜しまない」とコメントした。

チェ・ヒソは2009年に映画「重量☆ガールズ キングコングを持ち上げろ!」でデビューした後、「ドンジュ」「金子文子と朴烈」「オクジャ」「愛と笑いの大林洞 -ビッグ・フォレスト-」など、映画とドラマで着実にフィルモグラフィーを築いてきた。映画「金子文子と朴烈」で金子文子役を務めた彼女は、2017年の「第54回大鐘賞映画祭」で新人女優賞と女優主演賞を受賞。また日本語だけでなく英語、イタリア語、中国語など計5ヶ国語の実力を誇り、多彩な作品で存在感をアピールしている。

最近は映画「ただ悪より救いたまえ」、tvNドラマ「秘密の森2」を通じて、繊細な感情表現と優れた演技力で好評を得ており、今後の活躍にも注目が集まっている。

SARAMエンターテインメントには、コンミョン、クォン・ユル、キム・ソンギュ、ピョン・ヨハン、オム・ジョンファ、イ・ギホン、イ・ジェフン、イ・ハニ、チョン・ホヨン、チョ・ジヌン、チェ・ウォニョン、ハン・イェリなどの俳優が所属している。

記者 : イ・ヘミ