MONSTA X、オンラインコンサートのビハインド映像を公開「MONBEBEに会いたい」

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがオンラインコンサートのビハインド映像を公開した。

MONSTA Xは最近、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルである「モンチャンネル」で第191話から第194話まで公開し、4話にわたってコンサートのビハインド映像を公開した。公開された映像の中には、今年8月に行われたオンラインコンサート「MONSTA X LIVE FROM SEOUL WITH LUV」と「EVERY ON : WORLDWIDE LIVE ON CONCERT」の裏話が収録されている。

公開された映像の中でMONSTA Xのメンバーらは、世界各国の言語でMONBEBE(ファンの愛称)に挨拶し、ファンに伝えたい愛の歌を一小節ずつ歌いながら、甘い声でMONBEBEへの愛情を表した。また、練習室での和気あいあいとした様子を公開し、今年6月に「FANTASIA X」のタイトル「FANTASIA」の活動を終えたことを伝えた。

ステージの上で本格的なリハーサルを行ったメンバーらは、楽曲「ShootOut」とともに事前に録音されたファンの歓声が流れると、明るく微笑みながら意欲を燃やした。彼らは「コンサートをしているのにファンがいないから大変だ。ファンの皆さんが入ってくると確かに元気が出る」とファンに直接会えなかったことについて残念な気持ちを示し、「リハーサル中にファンの歓声が聞こえて、涙が出そうになった。早くファンの皆さんがいるところで公演したい」とファンへの愛情を表した。

「EVERY ON : WORLDWIDE LIVE ON CONCERT」では後輩グループCRAVITYのステージをモニタリングし、リハーサルを終えたCRAVITYを温かく迎え、頼もしい先輩の姿を見せた。ステージを終えた後は明るい笑顔で「会いたい、MONBEBE」と叫び、ファンへの愛情を隠せなかった。

このようにコンサートのビハインド映像を通じてファンに愛情を表したMONSTA Xは、今年6月にアルバム「FANTASIA X」のタイトル曲「FANTASIA X」の活動を盛況裡に終えた後、オンラインコンサート「MONSTA X LIVE FROM SEOUL WITH LUV」で126ヶ国以上のファンと幸せな思い出を作った。今年上旬に発売したアメリカ1stフルアルバム「All About Luv」は、「ビルボード200」のチャート5位にランクインしたことをはじめ、計7つのビルボードチャートでトップ10入りを果たし、世界的なアーティストとしての地位を固めた。

MONSTA Xは、今秋の発売を目標に新しいアルバムを準備している。

記者 : チ・ミンギョン