TREASURE、新曲「I LOVE YOU」日本のチャートで7日間1位をキープ…ムービングポスター2種類を新たに公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、日本の音楽配信サイトの週間ランキングで1位を獲得した。そしてファンにとってプレゼントのようなコンテンツを次々と公開している。

所属事務所YG ENTERTAINMENTによると24日、TREASUREの新曲「I LOVE YOU」は前日発表されたRakuten Music週間ランキングで1位になった。24日のリアルタイムランキング(午前)でも7日間1位をキープしている。

「I LOVE YOU」はLINE MUSICの週間ランキングでも3位になり、錚々たるトップアーティストの中で存在感を発揮した。日本で正式にデビューしていないK-POPの新人グループで、まだ一度も日本で活動をしていないことを考えると、異例の人気と言えるだろう。

TREASUREは2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」を18日にリリースし、人気を博している。音楽ランキングでの成績のみならず、音楽の完成度も好評を博している。

TREASUREは週末の音楽番組の舞台だけでなく、ラジオ、バラエティ番組に出演するなど、精力的に活動し、ファンから反響を呼んでいる。また、自主制作コンテンツも着実に披露し、ファンを魅了している。

YGは同日正午、TREASUREの2ndシングルのムービングポスター2種類を公開した。12人のメンバーらは爽やかな魅力を披露し、グラビアのような雰囲気を演出した。

タイトル曲「I LOVE YOU」のムービングポスターにはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョクが、収録曲「BLING LIKE THIS」のムービングポスターにはアサヒ、パン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンがそれぞれ登場し、TREASURE特有の明るくポジティブなエネルギーをアピールした。

TREASUREは世界中のファンの関心と好評の中、8月7日にデビューした。それから約40日で超高速カムバックし、大ブレイクしている。特に、日本人メンバーのヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトが注目され、今後日本での正式デビューにも期待が高まっている。



記者 : ファン・ヘジン