人気ウェブドラマ「TRAP」ストーカー犯の正体が明らかに!ウ・ダビを助けたのは…ついに放送終了

TVREPORT |

写真=「TRAP」 放送画面キャプチャー
ウ・ダビの必然の運命はキム・ドンハンではなくチェ・ギョンフンだった。

23日にTikTokで先行公開されたウェブドラマ「TRAP」最終話では、ギョンウ(チェ・ギョンフン)とヘジ(ウ・ダビ)のキャンパスロマンスが描かれた。

同日、ヘジを苦しめてきたストーカーの正体が暴かれた。犯人はジュンスの友人であるミンスだった。ミンスはヘジに「だから、なぜあいつに会う?君はどうして僕にこんなことができる?僕は本当に最善を尽くしたんだ」と責め、執着心を見せた。

ヘジはミンスの存在すら知らない状態だった。それでもミンスは「君が何が好きで、何が嫌いなのか全部知ってる。君が好きなものを全部買ってあげたのに、喜んで貰ったくせに、どうして今さら知らんぷりなんだ?僕は毎晩君を家まで送って、君もそれが好きだっただろう」と叫んだ。

ヘジは「近寄らないで!これ以上近づくと、録音したファイルを送ります。今、白状したんでしょう?ストーキングしたこと」と言い返したが、ミンスは「君も僕に興味あっただろう。先にシグナルを送ったのは君だ」と主張した。

その時、ギョンウが登場しヘジに近づこうとするミンスを抑えこんだ。ギョンウの助けによりストーカー事件も一段落し、平穏な日常を取り戻したヘジはギョンウに「あの日、私がそこにいることをどうやって知ったの?」と質問した。これにギョンウは「ウジン(JBJ出身キム・ドンハン)が言わなかった?」と聞き返したが、ヘジは「その子は私に何があったかも知らないよ。私、最近ウジンと連絡していない」と一蹴した。

一方、ウジンは依然と片思いに悩まされていた。ウジンはヘジの前で「僕は君が好きだって言っただろう?大好きだった。今も大好き」と告白し「だから、友達としてはいられない。その時はそばにいさせてと言ったけど、これ以上は無理だ」と本音を打ち明けた。

ウジンは休学し、軍入隊する予定だったという。ウジンは「もし2年後に、僕がもう君のことが好きじゃないなら、その時に会おう」と言った。ヘジは「また会おう」と答えた。

結局、ヘジの心を掴んだのはギョンウだった。ヘジはギョンウの手を握り「初対面の時は、私達がこうなるとは思っていなかったけど」と言った。これにギョンウは「僕は知ってた。運命的なものを。必然的な」と答えた。ヘジとギョンウ、二人のバラ色のロマンスが描かれ「TRAP」が全12話の短い道のりを終えた。

記者 : イ・ヘミ