宇宙少女、初のユニットChocomeが10月7日にデビュー!キュートな予告イメージ公開

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女の初めてのユニット「Chocome」が、音楽界にデビューする。

STARSHIPエンターテインメントは22日、公式SNSチャンネルを通じて宇宙少女の1stユニットChocomeの予告イメージを初公開し、注目を集めた。

予告イメージでは、黄色い背景の上に「宇宙少女Chocome」という文字と、すねたような表情をしている可愛らしい絵文字、ハートが描かれてハツラツとした雰囲気を醸し出した。

さらにピンク色の丸の中には、大きなリボンのカチューシャをつけているメンバーたちのシルエットが収められ、まだ公開されていないChocomeのメンバーに対する好奇心を刺激した。また予告イメージを通じてChocomeは、1stシングル名である「Hmph!」を公開し、活動開始日を10月7日に確定し、音楽ファンの期待を引き上げた。

これで宇宙少女は、2016年2月のデビュー以来初めてのユニットを結成し、Chocomeとして本格的な活動の始まりを知らせた。彼女たちは、6月に童話「ピーター・パン」を背景にしたストーリーに夢幻的な音楽を収めたアルバム「Neverland」で自己最高の初動新記録を更新した。タイトル曲「BUTTERFLY」では、軽快なメロディーとエレガントなパフォーマンスを披露し、音楽番組で1位も獲得した。

またアメリカの音楽専門媒体ビルボードは、新曲を紹介する単独インタビューを公開した。グローバルアーティストとしてもう一段階成長したため、ユニット活動ではどんな活躍を見せるのか、関心が集まっている。

2016年「MOMOMO」で華やかに音楽界にデビューした宇宙少女は、「君に届け」「SAVE ME SAVE YOU」などで、特有の神秘的で叙情的な音楽と、繊細さが際立つカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)で注目を集めた。

昨年には「La La Love」「Boogie Up」「As You Wish」などで独歩的な音楽とパフォーマンスを披露し、宇宙少女だけのはっきりとした音楽的カラーを構築した。特に13人のメンバーは、それぞれ音楽界だけでなく、バラエティ、OST(劇中歌)など、多方面で優れた才能を発揮している。

このように自分たちの音楽でファンの心を捉え、様々な分野で活躍してきた宇宙少女が、初めて結成したユニットChocomeを通じて、どんなコンセプトとアルバムで音楽界にデビューするのか、期待が高まっている。

記者 : イ・ユンヒ