BTS(防弾少年団)、ニューアルバムを準備する様子を公開…彼らが込めるメッセージとは?(動画あり)

Newsen |

写真=BTS 公式YouTubeキャプチャー
BTS(防弾少年団)が新しいアルバムを準備する過程を公開した。

BTSは22日午後、公式YouTubeチャンネルを通じてニューアルバムの打ち合わせをする様子を公開した。BTSはニューアルバムの企画や作業過程に積極的に参加し、年内のカムバックの準備に拍車をかけている。

一堂に会したメンバーらは夕食をとりながら落ち着いた雰囲気の中で新しいアルバムに込めるメッセージや方向性について話し合った。

RMは「それでも人生は続くという話をするアルバムだ」と話し、新しいアルバムへの好奇心を刺激した。SUGAは「8ヶ月前まで誰もがしていたような日常を淡々と話せば、よく似合うのではないかと思う」と話した。RMは「ただスケジュールをこなしているところを1日中撮って、意識しないで」と語った。

Vは「それかファンが誰もいないところで僕たちが公演する姿を撮ってもいいと思う」と提案した。RMは「あるいは家にいる姿を撮ってもいいと思う」とし「それを集めよう」と話した。

BTSは8月21日に発売した新しいデジタルシングル「Dynamite」が韓国国内外の音楽ランキングで1位になった。特に韓国人歌手としては初めて2週連続米ビルボードメインシングルチャート「HOT 100」で1位を獲得し、抜群の存在感を発揮した。続いて19日と26日の「HOT100」では2位を獲得し、ロングランの可能性を見せている。

BTSは10月10日と11日、単独コンサートを開く。

記者 : ファン・ヘジン