TREASURE、憧れのYGの先輩たちに感謝!コラボ希望も「BIGBANG、WINNER、iKON…兄さんたちが激励してくれた」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREはYG ENTERTAINMENTの大型新人として今年デビューして注目を集めた。デビュー前のオーディションを始め、今年は多彩な活躍を予告した。

デビューアルバムを発売して以来、40日ぶりに帰ってきたTREASUREは「『THE FIRST STEP』シリーズはデビュー前から企画されていた。僕たちが活動と準備を並行しながら、ディテールな絵を描いていた。ファンの方々が僕たちを待ってくださったほど、新しい音楽とパフォーマンスを披露したい気持ちが大きかったので、楽しい気持ちで一生懸命に準備した」と伝えた。

デビュー曲「BOY」の活動について、TREASUREは自らどのように評価しただろう。

ジフンは「TREASUREの音楽が世界に公開されただけでも僕たちにとっては大きな成果であり、誇り。練習生時代にはもっぱらデビューに向けて頑張ってきたが、デビューしてみたらまた出発点に立っている感じだった。もう一歩を踏み出した赤ちゃんのような存在だが、メンバーたちがいつも一緒にいるから安定感を持って、ある程度ゆとりを持つことができそうだ」

ドヨンは「僕たちは人数が多いから音色もパフォーマンスも様々で、デビューアルバムがこのように僕たちの長所を圧縮して見せることができたと思う。僕たちは昔から目指してきたデビューという夢を叶えただけではなく、無事に活動を終えて満足している」

TREASUREは「YG宝石箱」で誕生し、長い間準備の期間を経た。歌手という夢を叶えた感想は?

チェ・ヒョンソクは「僕たちのスタートを知らせるその瞬間を思い出すと、今でも胸がいっぱいになる。記者の方々と初めて会う瞬間は、もっと緊張した。練習生時代にはデビューしたら夢が叶ったと感じるだろうと思ったが、デビューしてみたらまだ道のりが遠いと感じた。メンバーたちと一緒に夢を叶えていく過程だと思っている」

バン・イェダムは「音楽番組で1位にノミネートされたのがとても嬉しかったし、信じられなかった。そしてこのように40日ぶりに超高速でカムバックすることができて幸せ。TREASURE MAKER(TREASUREのファン)の方々に感謝し、これからもっと良い音楽で恩返ししたい」

同じ所属事務所の有名な先輩について、チェ・ヒョンソクは「AKMUのチャンヒョク兄さん、iKONのドンヒョク兄さん、WINNERのカン・スンユン兄さんなど、先輩たちが激励してくれた」と伝えた。ジュンギュも「WINNERのカン・スンユン先輩、ソン・ミノ先輩が直接会いに来てアドバイスもしてくれて、以前のパフォーマンスについて絶賛してくれて激励してくれました」と明かした。

続いてチェ・ヒョンソクは「YG内ではBIGBANGのG-DRAGON先輩、ソン・ミノ先輩、iKONのBOBBY先輩、そしてポスト・マローンなどのアーティストとコラボしてみたいです」と伝え、ジフンも「BIGBANGのSOL先輩と一緒に音楽作業をしてみたいです」と伝えた。

続いてTREASUREは、YGのボーイズグループというプレッシャーについて「先輩の活躍を見て、僕たちもあんな風に輝くことができるように頑張らないといけないなと思っている。また実際に素晴らしい方々が多いのでいつも感謝しているし、僕たちがいつも最善を尽くすことができるように助けてくれて、原動力になっている」と伝えた。

・TREASURE、事務所の先輩BLACKPINKとの交流明かす「デビュー日に会って…」

・TREASURE、2ndシングル「I LOVE YOU」MVのビハインド映像を公開…抜群のチームワークを披露

記者 : ミョン・ヒスク