BTS(防弾少年団)「Tiny Desk (Home) Concerts」でヒット曲を披露…世界中のファンを魅了

Newsen |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)が「BTS: Tiny Desk (Home) Concert」で世界中のファンを魅了した。

米ラジオ局NPR Music(National Public Radio) は21日午後10時(韓国時間)、公式YouTubeチャンネルを通じて「BTS:Tiny Desk(Home)Concerts」の映像を公開した。

彼らはバンドのライブに合わせ、新曲「Dynamite」を熱唱した後「NPR Musicを通じて『Dynamite』のバンドライブバージョンを披露できて、光栄で嬉しい」と語った。

続けてヒット曲「Save Me」のライブを披露した。SUGAは「バンドバージョンに編曲して歌うと違う感じ」と話した。J-HOPEは「とてもユニーク」と笑い、ジョングクは「楽しい」と語った。「踊らないとなんだか我慢できない」というRMの言葉に、ジョングクは「今度パフォーマンスと一緒にお見せできる機会があればと思う」と話した。

ラストを飾った楽曲は「Spring Day」だった。RMは「僕たちは春が来ることを知っている。一緒に春を迎えよう」と新型コロナウイルスで厳しい日常を送っている全世界のARMY(BTSのファン)を慰めた。ジミンは「ARMY、会いたい」と付け加えた。

「Tiny Desk Concerts」は公演とトークを合わせたいわゆる“お茶の間コンサート”の形で行われるもので、NPR Musicを代表するコンテンツだ。これまでアデル、コールドプレイ、アリシア・キーズ、ハリー・スタイルズ、ビリー・アイリッシュなど、人気歌手が出演し、落ち着いた雰囲気の中でライブを披露した。BTSは韓国で撮影した映像をネットで公開し、世界中の音楽ファンとコミュニケーションした。

BTSは韓国アーティストとしては初めてビルボード「HOT100」1位という大記録を立てたことに続き、2週連続(9月5日、12日)1位をキープした。そしてSpotifyの「グローバルトップ50チャート」(8月21日)でも韓国の歌手として初めて1位を獲得した。

また、新型コロナウイルスの影響で活動が困難になった状況でも、米NBC有名モーニングショー「TODAY Show」の「2020 Citi Music Series」、NBCオーディション番組「America's Got Talent」、大型音楽フェスティバル「iHeartRadio Music Festival 2020」に出演し、変わらぬ人気を証明した。

さらに10月10日と11日に単独コンサート、年内にニューアルバムの発売を控えている。

記者 : ファン・ヘジン