「サーチ」チャン・ドンユン、軍隊生活の1日とは…魅力あふれるスチールカット公開

Newsen |

写真=OCN
俳優チャン・ドンユンが「サーチ」で軍犬兵を演じる。

10月17日に韓国で初放送されるケーブルチャンネルOCNのドラマチックシネマ「サーチ」 (脚本:ク・モ、コ・ミョンジュ、演出:イム・デウン、ミョン・ヒョヌ、制作映画社:パンディップル、共同制作:OCN STUDIO、計10部作」は、最前線DMZでミステリアスな行方不明者と殺人事件が発生し、その秘密を暴くために結成した捜索隊の物語を描くミリタリースリラードラマだ。チャン・ドンユンは前向きで熱血な兵長ヨン・ドンジン役を務める。時間の流れをあまりにも遅く感じるという末年時代、除隊を控えたヨン兵長は1日をどう過ごしているのか。これに応えるように「サーチ」が21日、除隊ばかり待っている彼のしっかりとした1日を公開した。

普通末年は暇すぎてもっと忙しい時期と言われるが、ヨン兵長は退屈にならないように勤勉に動いている。バスケットボールで体力を鍛えたり、隊員とインスタントラーメンを作って食べるなど、社交性のいい性格で部隊のいろんなところを回っている。特に対話をリードしているような写真からは軍隊内序列1位である末年兵長のオーラを放っている。

他にも軍犬の訓練と管理を担当する軍犬兵であるため、偵察追跡犬の周辺環境にも気を付けている。部隊内に臨時で整えられた犬舎を整備するために直接シャベルを持っている姿で着実に任務をこなしているところを見せている。軍犬に対する愛情が深いヨン兵長らしく、やるべきことを超えてやりたいことをしながら楽しんでいる雰囲気だ。

このようにチャン・ドンユンは今回公開されたスチールカットで特有の図々しさを誇った。事前公開されたインタビューで「よく見る軍隊末年兵長の感じを表現した」と明かした。除隊後、予備軍になって6年目になる彼であるだけに、軍隊での経験が伝わる生活の演技でヨン兵長になりきり、キャラクターに没入した演技力をスチールカットでも証明している。男らしさにお茶目な魅力も加えた彼の新しいキャラクターに対する期待感が高まっている。

記者 : パク・スイン