人気BJアジタン、突然の死去に追悼の声…知人が訃報伝える「“今までありがとう”と言っていました」

OSEN |

写真=アジタン Instagram
インターネット放送Afreeca TVのBJ(配信者)であるアジタンが死去したことが分かった。

21日午前、BJアジタンのAfreeca TVチャンネルには「今日……良いところに行きました……」というタイトルの文章が掲載された。

この投稿は彼女の知人が作成したもので「私はいつもそばにいた知人です。このアカウントは明日退会しようと思います……『今までいつもありがとう』と言っていました……」というコメントと共に空の写真が掲載された。

彼女が運営していたチャンネルを通じて知人が訃報を知らせた。なお具体的な内容は説明していない。しかし「今までありがとうと言っていました」とアジタンの言葉を伝えたことから、彼女が極端な選択をしたのではないかという推測も出ている。

これに先立って、アジタンは数日前に自身のInstagramに愛猫と撮った写真を掲載し「おやすみ」とコメントを残した。これが彼女の最後の投稿となっている。

また自身のAfreeca TVチャンネルのTOP画面に「平気なふりをしているからって、勝手に振る舞わないでください」という意味深な文章を掲載しており、彼女の心境のようなものがうかがえる。

突然の訃報にネットユーザーたちも衝撃を受けており、彼女の配信を視聴していたファンからも追悼の声が寄せられている。

・人気BJパク・ソウンさんの訃報から2ヶ月…BJセヤが心境告白「僕の誤った行動で…本当に申し訳ない」

・人気BJパク・ソウン、突然の死去に衝撃…妹が訃報伝える「誹謗中傷に苦しんでいた」

記者 : カン・ソジョン