Highlight ユン・ドゥジュン、世界の貧困地域の児童を応援…最初の後援者としてNGOキャンペーンに参加

Newsen |

写真=Around Us
Highlightのユン・ドゥジュンが国際救護団体NGO希望友達飢餓対策(会長:ユ・ウォンシク)の海外児童縁組キャンペーン「Be My Friend」に最初の後援者として参加する。

飢餓対策の海外縁組事業はガーナ、ボリビア、エクアドルなど世界37の貧困地域の児童と韓国の後援者を1対1でマッチングし、後援する事業だ。

このためにユン・ドゥジュンはこのキャンペーンの最初の後援者として参加すると同時に、写真および映像を通してキャンペーン参加を促す活動を行う予定だ。それだけでなく、彼は今回のキャンペーンを通して、海外児童定期後援を申し込む後援者に提供されるブレスレッドパッケージにウェルカムメッセージを作成するなど、温かい心を表した。キャンペーン参加への申し込みは飢餓対策ホームページで確認できる。

ユン・ドゥジュンは2012年にザンビア教育事業に後援し、飢餓対策と初めて縁を結んだ。昨年10月にデビュー10周年を記念し、Highlightのメンバーと共にファンダム(特定のファンの集まり)名「Light」で1016万ウォン(約91万5000円)を寄付した。

彼は「海外児童縁組は単なる物質的後援を超えて、子供たちの夢を応援できる良い機会だと思う」とし、「汚れなく純粋な子供たちと楽しい友情を分かち合う“希望友達”になりたい」とキャンペーン参加の感想を明かした。

今年4月に除隊したユン・ドゥジュンは、7月に1stミニアルバム「Daybreak」を発売、また様々なバラエティ番組でも活躍している。

記者 : ファン・ヘジン