「第3回THE FACT MUSIC AWARDS」12月にオンラインで開催決定!出演アーティストに高まる期待

Newsen |

写真=「THE FACT MUSIC AWARDS」
「THE FACT MUSIC AWARDS」が年末にオンラインで開催される。

9月21日、「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」の組織委員会は、「『第3回THE FACT MUSIC AWARDS』が12月にオンラインで開かれる予定だ」と明らかにした。

昨年4月、仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で華やかなスタートを切った「THE FACT MUSIC AWARDS」は、アーティストたちのさまざまなステージはもちろん、超豪華セットやクオリティの高い映像効果などを通じて、ファンとアーティストが一緒に楽しむK-POPフェスティバルとして好評を得た。今年2月には、「第2回THE FACT MUSIC AWARDS」がソウル高尺(コチョク)スカイドームで開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンラインに代替して全部門の受賞者を発表した。

今回の「第3回THE FACT MUSIC AWARDS」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ファンとアーティストの健康を考慮してオンラインでの開催を決定した。組織委員会はファンの期待に応えるクオリティの高い公演を披露して、さまざまな角度で開催方式を検討し、感染の懸念のない安全な授賞式のために、政府の防疫指針を徹底的に遵守し、イベントの準備に万全を期す予定だ。

特に今回の授賞式では、音源の成績とアルバムの売り上げなど、客観的なデータや審査員団のさらに厳正な審査過程を経て、各部門の受賞者を決定する。そこに韓国国内外のファンたちの応援と参加点数まで加えられ、2020年の1年間、最も目覚しい活躍を繰り広げた世界のK-POPアーティストを選定する予定だ。

また本授賞式でしか見ることのできない充実した豪華なステージを予定している。オンラインで開催されるだけに、さまざまな舞台装置と最先端技術を活用して、ファンの目の前にアーティストが立っているかのような臨場感を与えるものと予想される。

組織委員会は「今回の授賞式はこれまでの音楽授賞式とは異なる、新しい形式のK-POPフェスティバルになるだろう。完成度の高い公演のために徹底した点検はもちろん、ファンのための多彩なイベントを準備している」とコメントした。

「第3回THE FACT MUSIC AWARDS」の出演者ラインナップや授賞リスト、審査基準など、関連の情報は公式サイトを通じて追って公開予定だ。

記者 : イ・ミンジ