BTS(防弾少年団)「第1回青年の日記念式」に参加…マスク姿&文在寅大統領との記念ショットも

Newsen |

写真=青瓦台 公式SNS
BTS(防弾少年団)が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会った。

青瓦台(チョンワデ)は9月19日、公式SNSを通じて文在寅大統領とBTSなどが参加した「第1回青年の日記念式」の写真を公開した。

9月第3土曜日の青年基本法施行により、19日の午前、青瓦台(チョンワデ)の緑地園で「第1回青年の日」の記念式典が行われた。

BTSはこの記念式典に参加し、青年へのメッセージを伝えた。華やかなアイドルとしてではなく、一人の青年として、励ましや応援の言葉を伝えた。さらに19年後の2039年に公開されるプレゼントとして、文在寅大統領に紫色の箱を手渡した。

文在寅大統領は「秋の空のように高くて青い夢を持った青年の思いを込めて、式典の場所を決めた。今日は青年が主人公の日だ」と話した。続けて「青年たちは、想像して、挑戦して、夢に向かって一生懸命頑張ってほしい」と、メッセージを伝えた。

さらに「だれも行ったことのない見知らぬ道だが、その道を最も創意的で勇気を持って行ける世代がまさに大韓民国の青年だ。『これまでの世代を乗り越え、世界で最も先を行く国を作ることができる』というプライドを持ってほしい」と呼びかけた。

BTSは8月21日に公開した「Dynamite」で、韓国歌手としては初めて2週連続(9月5日、12日付き)米ビルボードメインシングルチャート「HOT 100」で1位を記録した。10月10日と11日には、単独コンサートの開催も予定している。

・BTS(防弾少年団)、青年の日を迎えて未来の若者たちにメッセージ「困難を経験した時、僕たちの物語が力になればうれしい」

・BTS(防弾少年団)、アジアアーティストとして唯一!米「iHeartRadio Music Festival」に登場…豪華4曲のステージを披露

記者 : ファン・ヘジン