TREASURE、日本デビュー前も異例の人気!新曲「I LOVE YOU」にファンから熱い支持…世界トレンド1位に

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが日本でも熱い人気を博している。

18日に公開されたTREASUREの2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」のタイトル曲「I LOVE YOU」のミュージックビデオが、公開から24時間で580万再生を超えると共に、YouTubeチャンネルの登録者数も現在220万人を突破するなど爆発的な勢いを見せている。Twitterでは、ハッシュタグ「#TREASURE」が、世界のリアルタイムトレンドのトップになるなどグローバルアーティストとしての影響力を知らしめている。

日本では20日午前8時、LINE MUSICの「リアルタイムソングTOP100」で1位を記録、発売以来3日連続1位となった。さらに同曲は日本のiTunes「トップソングチャート」でも上位をキープし、人気を得ている。

また22日にオフラインで発売される同アルバムの予約数が世界で20万枚に迫っており、先月リリースしたデビューシングル累積売上枚数24万枚と合わせるとデビュー2ヶ月を待たずして、ハーフミリオン目前となっている。予約数は日本からの支持が大きな比率を占有しているなど、オンライン・オフラインいずれも日本からの熱いファンによる支持があることが伺える。

彼らは日本で正式デビュー前であり、日本での活動がまだ一度もないK-POPの新人グループでありながら、このような記録を達成し、早くも注目を集めている。

TREASUREはBIGBANGの弟グループとして8月に韓国でデビュー。日本出身のメンバーであるヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトを含む、YG ENTERTAINMENTの大型新人として話題に。以後、本格的な活動をスタートし、日本をはじめとした世界中のファンから人気を得ている。

彼らは本日(20日)、SBS「人気歌謡」に出演して新曲「I LOVE YOU」のパフォーマンスを披露する予定だ。

・TREASURE、タイトル曲「I LOVE YOU」MV公開…直接的な愛の表現に注目

・【TREASUREに一問一答】メンバーの魅力に大接近!日本で好きな歌手は?日本ドラマのセリフ丸暗記まで?

記者 : パク・アルム