IU「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で100分のスペシャルステージを披露“早く皆さんに会いたい”

OSEN |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送キャプチャー
歌手IUが、100分間コンサートを披露した。

18日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」では、特集「IU、Good Day」で飾られた。IUがデビュー12周年を記念して多彩なステージを用意し、ファンを喜ばせた。

この日IUは「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に感謝を伝えた。彼女は「400回特集に出た後、2年以上出ていなかったようだ。でも、毎週番組を見ている。良いステージがあれば撮っておくときもある」とし「ユースケ(ユ・ヒヨルのスケッチブック)の家族、IUだ」と挨拶した。

IUは、12年前の初のステージを思い出し、「12年前にボブヘアーで出演した」と振り返った。ユ・ヒヨルは「まるで娘を見ているようだ」とし、IUも「実家に帰ってきた感じだ」と話した。

IUは「ユン・ドヒョンのラブレター」で「Mia」を歌った映像、続いて「Boo」と「marshmallow」のステージが続いた。IUは「本当に見ていられない。あの時の戸惑いがこみ上げてくる感じだ」と語った。

続いてIUは、「引退した友達を集めるのに冷や汗をかいた」とし、マシュマロの着ぐるみを着たバックダンサーたちと一緒に「marshmallow」のステージを公開し、注目を集めた。IUは「マシュマロ人形の着ぐるみにたくさん投資した。公演では数十個のマシュマロがいた」とし、「マシュマロがあまりにも惜しくて捨てられずにいた」と話して笑いを誘った。IUはダンサーに感謝を伝え、「これからは本当に引退させてあげる」と話した。

IUは癒やしの曲として「Unlucky」を選曲した。IUは「私たちは幸運がなくても、豊かに暮らしていけるという意味だ」と話し、注目を集めた。

続いてIUは、特別なステージを公開した。IUは「『ピッピッ』と『eight』『Blueming』を準備した」と話した。特に「Blueming」では、ファンの応援映像が公開された。

映像を見たIUは「リハーサルをしながら映像を見た。とてもじーんとした。観客の皆さんにすごく会いたいと思った」と語り、「本当に会いたい。早く会いたい」と挨拶した。

IUはこれまで番組では公開していなかった「ピッピッ」「eight」のステージを公開し、注目を集めた。また、チョクジェのギターを借りて未公開曲をライブで披露し、感動を呼んだ。

IUは「『スケッチブック』が、いつもその場にいてくれてありがたい。今は観客がいなくなったが、毎週金曜日に黙々と挨拶をしてくれるので安心できる。視聴者の一人であり、とても感謝している」と語った。

記者 : キム・イェソル