CLC、新曲「HELICOPTER」英語バージョンのMV公開…世界中のファンを魅了

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCが新曲「HELICOPTER」英語バージョンのミュージックビデオを公開し、視線を集めた。

公開されたミュージックビデオで、彼女たちは感嘆を誘うパフォーマンスを披露しながら英語の歌詞を完璧にこなし、見る人々の心をとらえた。ヘリコプターのプロペラを連想させる華やかな手の動作と空へ飛び上がる飛行機を形状化した振付、そしてシグネチャーである敬礼ポーズなどポイントとなる振付が目を引く。

グローバルファンは特に歌詞に注目している。“未来への好奇心”というテーマのもと、飛び上がるという希望的なメッセージを伝えた原曲の歌詞に、頼りになってくれるお互いの存在と一緒にいることの価値に対するメッセージが加えられ、一層胸に響いたという評価を受けている。

世界中のファンは「歌詞がとても感動的だ」「最高の英語バージョン曲の1つだ」という反応を見せながら、熱狂している。

今月2日、新しいシングル「HELICOPTER」を発売して約1年ぶりに電撃カムバックしたCLCは、連日自己記録を更新しながら眩しい成長ぶりを証明した。ミュージックビデオは公開から4日で再生回数2000万回を達成し、17日には3,000万回を突破した。アルバムの初動売上は前作対比3.5倍増加した。

グローバルチャートでも圧倒的な成績を記録した。発売直後、iTunesのトップソングチャートで世界11地域トップとなり、ワールドワイドソングチャートでは4位を記録した。米ビルボードのワールドデジタルセールズチャートでは6位に名を上げた。このように彼女たちは新曲「HELICOPTER」で、全ての面で“過去最高”という評価を受けながら成功的に活動を続けている。

CLCは本日(19日) 、MBC「ショー!音楽中心」に出演する。

記者 : ハ・スナ