BLACKPINK ジェニーの「SOLO」をカバー!キム・ハヌル、新ドラマ「18アゲイン」スチールカットで見せたダンス姿に驚き

Newsen |

写真=JTBC
キム・ハヌルの華やかなダンスがキャッチされた。

9月21日に韓国で初放送されるJTBCの新月火ドラマ「18アゲイン」(脚本:キム・ドヨン、アン・ウンビン、チェ・イリュン、演出:ハ・ビョンフン)は、離婚直前に18年前の“全盛期時代”に戻った男性のストーリーを描く。キム・ハヌル、ユン・サンヒョン、イ・ドヒョンが「ゴー・バック夫婦」のハ・ビョンフン監督と出会って共感度一層高めると期待されている。

劇中でキム・ハヌルは、18歳の双子の母親であり、遅咲きのアナウンサーを目指すワーキングママたちの“ワナビー”であるチョン・ダジョン役を演じる。彼女は2人の子供の母親でありながらも、アナウンサーになるために奮闘する姿で、女性たちの共感を呼ぶとみられる。

制作陣は19日、華やかなダンスを披露しているキム・ハヌルのスチールカットを公開した。スチールカットには、黒のミニワンピースを着ているキム・ハヌルの姿が写っている。高級感溢れるゴールドのボタンと、セクシーなレッドリップが彼女の魅力を倍増させている。特に、手先に至るまでアイドルに劣らないキム・ハヌルの動作が関心を高め、彼女のダンスに期待が高まっている。

これは劇中でBLACKPINKのジェニーの「SOLO」のカバーダンスに挑戦したキム・ハヌルの姿だ。何より、眼差しと表情にまで念を入れる彼女の姿から、夢に向かう努力と情熱が感じられる。遅咲きのアナウンサーを目指すキム・ハヌルの活躍に関心が高まっている。

制作陣は「キム・ハヌルは、このシーンのために『SOLO』のダンスを練習し、眼差しから表情、ジェスチャー一つに至るまで、細かく再現したカバーダンスでスタッフを感嘆させた。『18アゲイン』を通じてキム・ハヌルの新しく、多彩な魅力を楽しめると思う。楽しみにしていてほしい」と伝えた。「18アゲイン」は韓国で21日の午後9時30分より放送される。

・キム・ハヌル&ユン・サンヒョン&イ・ドヒョン出演、新ドラマ「18アゲイン」スペシャルポスターを公開…ユニークなスリーショット

・キム・ハヌル&ユン・サンヒョン&イ・ドヒョン出演、新ドラマ「18アゲイン」ハイライト映像を公開

記者 : イ・ミンジ