ナム・ジュヒョク、地下鉄で編み物も?新ドラマ「スタートアップ」スチールカット公開

TVREPORT |

写真=tvN
tvNの新土日ドラマ「スタートアップ」で、俳優ナム・ジュヒョクが新たな魅力を見せる予定だ。

「スタートアップ」(演出:オ・チュンファン、脚本:パク・ヘリョン)は、“韓国のシリコンバレー”であるサンドボックスで成功を夢見ながら“スタートアップ”に飛び込んだ若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描くドラマだ。ナム・ジュヒョクは主人公のナム・ドサン役を務め、これまで披露したことのない演技を見せる予定だ。

公開された写真には、チェックのシャツを着たボサボサ頭のナム・ドサンが写っている。家で厚い眼鏡をかけ、本格的な作業を始めた彼は、コーヒーやカップ麺など、徹夜の証を机に残したまま、ノートパソコンだけをいじっている。

しかし、パソコンの画面越しではなく人と対面すると、消極的になってしまう。数学の大会で最年少で大賞に輝いた少年時代以降、成績は落ちていき、投資金だけを損失していく仕事の状況は、彼のプライドを傷つけた。

地下鉄に乗っているきちんとしたスーツ姿のサラリーマンの間で自信をなくした彼は、趣味の編み物をしながら自分だけの世界に逃げた。

そんなナム・ドサンが今後どのように変化し、再び夢を見始めるのか、関心が集まっている。特に別のスチールカットでは、ヘアスタイルが変わって何かを決心したかのようにきりっとした目つきをしており、彼を変化させたものに対する好奇心をくすぐった。

「スタートアップ」の制作陣は「ナム・ジュヒョクの新しい魅力を発見できる面白さがあるだろう。外見も演技も、これまで披露していなかった姿を届けるので楽しみにしてほしい」と伝え、期待を高めた。

新土日ドラマ「スタートアップ」は、10月17日の午後9時に韓国で第1話が放送される。

記者 : イ・ユニ