X1出身キム・ヨハン&ソン・ガイン&ナ・テジュ&イ・ヨンジ、新ドラマ「ゾンビ探偵」にカメオ出演!放送に期待

MYDAILY |

写真=KBS、来夢来人
ソン・ガイン、ナ・テジュ、X1出身のキム・ヨハン、ラッパーイ・ヨンジが「ゾンビ探偵」にカメオとして出演し、それぞれの個性で存在感をアピールする予定だ。

21日に韓国で初放送されるKBS 2TV新月火バラエティドラマ「ゾンビ探偵」は、復活2年目のゾンビが探偵になって、自身の過去を取り戻すために奮闘するヒューマンコメディドラマだ。

主人公キム・ムヨン(チェ・ジニョク)は謎の死を迎えた後、すべての記憶を失って“ゾンビ”として復活する。怪死した肌で覆われた怖いビジュアルとは異なり、まともな意識を持っている彼は人間に戻るために昼夜関係なしに情熱を燃やすという。

そのような状況でソン・ガイン、ナ・テジュ、キム・ヨハン、イ・ヨンジがキム・ムヨンの“ゾンビライフ”と人間世界をつなぐ意外な媒体として登場する。4人はキム・ムヨンの日常生活に登場し、予想もできない“クルジェム(とても面白いという意味)”を届ける。

公開された写真では、自身ならではのキャラクターを生かしたソン・ガインとナ・テジュの姿がキャッチされ、視線を引き付ける。キム・ムヨンの“最愛”料理であるコプチャン屋の前で“トロット(韓国の演歌)女帝”の姿を誇示しているソン・ガインは、ゾンビストーリーの中でどのように興を添えるのか期待を高めている。テコンドー道着姿で登場したナ・テジュは、目の離せない強烈なアクションでインパクトを与えるとし、早くから注目を集める。

キム・ヨハンはプロアイドルらしい“イケメンなビジュアル”で清涼な雰囲気を演出して、関心を集める。彼は人間世界に完全に染み込んだキム・ムヨンの美しいビジュアルに、予想もできなかった支援をしてくれたとして好奇心を刺激する。

消防隊員に変身したイ・ヨンジは、目の前のキム・ムヨンを見て驚いた表情をしており好奇心をくすぐる。果たして彼らがどんな方式で人間になりたがる“ゾンビ”キム・ムヨンの前に現れ、彼にどんな影響を与えるのか注目を集める。

21日の午後9時30分に韓国で初放送される「ゾンビ探偵」は、地上波-OTT-インターネットテレビがコラボした初のオリジナルコンテンツで、KBS、wavve、SKブロードバンドの3社が共同で制作投資した。毎週土曜日にwavveとB tvで第2話が独占で先行公開され、続いてKBSで月曜日と火曜日の午後9時30分に放送される。

記者 : キム・ミリ