イ・ドンウク&キム・ボム、新ドラマ「九尾狐伝」ポスターを公開…にらみ合い激しく対立する姿に注目

Newsen |

写真=tvN
tvNの新水木ドラマ「九尾狐伝」側が、イ・ドンウクとキム・ボムが激しく対立するシーンを収めたポスターを公開した。

韓国で10月7日に放送がスタートするtvNドラマ「九尾狐伝」(演出:カン・シンヒョ、脚本:ハン・ウリ)は、都市に定着した九尾狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションロマンスだ。2020年現在、昔話の主人公たちが私たちと同じ姿で共存しているという新鮮な設定を通じて、これまで見たことのない特色あるビジュアルや映像を披露する予定だ。

イ・ドンウクは、白頭大幹の山神だったが、都市に定着し、世の中を乱す妖怪たちを罰する審判として活動している九尾狐のイ・ヨン役を演じ、優れたビジュアルとカリスマ性で女心を掴む。キム・ボムはイ・ヨンの腹違いの弟で、人間と九尾狐の間に生まれ、現存する最も危険な九尾狐イ・ラン役を演じる。兄に対する“ブラザーコンプレックス”を持っている彼は、残酷で切ない感情を立体的に描き出す。

「九尾狐伝」側は17日、イ・ドンウクとキム・ボムが“九尾狐兄弟”イ・ヨンとイ・ランに扮し、対立する兄弟のポスターを公開した。高層ビルに囲まれた2020年、都心の真ん中で、オールブラックスーツで似た服装をしたイ・ヨンとイ・ランは、鋭い目で睨み合っている。イ・ヨンは刀を、イ・ランは爪を同時に突きつけ、お互いへの強い感情を表している。

特に刀を手にした冷たい表情のイ・ヨンと、呪うような目で鋭い爪を見せるイ・ランが一歩も譲らないプライドの対決を繰り広げ、“鋭いブロマンス(男同士の友情)”の誕生を予感させている。さらに、二人の間に「地獄に行く。必ずお前と一緒に!」というキャッチコピーが登場し、激しく対立する“九尾狐兄弟”の運命がどうなるのか、これからが注目される。

制作陣は「『兄弟のポスターは、カリスマ性溢れる“九尾狐兄弟”イ・ヨンとイ・ランの間に漂う緊張感に満ちた雰囲気を強調している。イ・ドンウクとキム・ボムが見せる“九尾狐兄弟”の激しい対立と、隠された悲劇的なストーリーを楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ