Ara、新ドラマ「ドドソソララソ」でシンクロ率200%のキャラクターを演じる…監督も絶賛“Araのための役”

OSEN |

写真=Monster Union
新ドラマ「ドドソソララソ」でAraが胸をときめかせる恋愛模様を披露し、“人生キャラクター”を更新する。

韓国で10月7日に放送がスタートするKBS 2TV新水木ドラマ「ドドソソララソ」は、エネルギッシュなピアニストのク・ララ(Ara)とアルバイターであるソン・ウジュン(イ・ジェウク)のキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれ心に傷と秘密を抱え、小さな田舎町のピアノ教室“ララランド”に集まった人々のストーリーが、甘いトキメキと共に愉快な笑いを届ける見通しだ。そこに「最高の離婚」を共同演出したキム・ミンギョン監督と、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」「ショッピング王ルイ」などを執筆した脚本家のオ・ジヨンがタッグを組み、繊細ながらも感覚的なラブコメディの誕生を予告している。

何よりAraへの関心が高い。様々な作品でイメージチェンジを繰り返してきたAraがラブコメディに挑戦するということで、視聴者の期待を高めている。Araが演じるク・ララは、人生のピンチを迎えて田舎町にたどり着いた無限肯定ピアニスト。寂しくても悲しくてもいつもポジティブなク・ララは素直で単純な性格で、時には人々を怒らせるが、どんな状況でも人を笑わせる魔性の魅力を持っている。一緒に公開された写真の中でAraは、愛らしいビジュアルで写真から伝わってくる明るく前向きなエネルギーを放ち、ク・ララに完璧に入り込んだ姿を見せている。これまでとはまた異なる姿を見せる予定の彼女は「ラブコメディ初挑戦という言葉が本当にわくわくする。キャラクターが持つ様々な魅力を伝えたい」と抱負を語り、彼女が描き出すク・ララへの期待を高めた。

オ・ジヨン脚本家はインタビューで「シンクロ率200%だ」と言いながら自身にピッタリな役を演じるAraに満足した様子を見せた。彼女は「ク・ララはもともと明るくてエネルギーに溢れる人物だ。ドラマの動力のようなキャラクター」とし「笑う時の華やかな感じも、泣く時もかわいくて、笑わせる姿もAraとよく合っている」と強調し、期待を高めた。キム・ミンギョン監督も「優れたコメディ演技、難度の高い感情演技をこなす姿にいつも感嘆している。ララはAraだけにできる役」と絶賛し、明るい魅力を披露するAra流のエネルギー溢れるク・ララの誕生を期待させた。

キム・ミンギョン監督が認めた巧みなコメディ演技はもちろん、父の“限りない愛情”の下で育ち、少し下手なク・ララの甘く切ない成長記、そしてソン・ウジュンと描く胸をときめかせる恋愛模様まで。Araは優れた演技でク・ララのダイナミックな青春第2楽章を描き出す。Araが描くキラキラ光るク・ララ。一銭もなくとも挫折しないク・ララのコミカルで切ない人生の再スタートが気になる。

新ドラマ「ドドソソララソ」は、韓国で10月7日午後9時30分にKBS 2TVで放送がスタートする。

記者 : イ・スンフン