SATURDAY、日本ファンとやってみたいゲームは?カムバック記念インタビューが到着

KSTYLE |

8月に4thシングル「D.B.D.B.DIB」でカムバックした5人組ガールズグループSATURDAY。タイトル曲「D.B.D.B.DIB」はエネルギッシュなジャンルのダンス曲で、音楽番組のステージでは毎回違うポーズを見せ、会うことができないファンに少しでも楽しんでもらおうと工夫していたメンバーたち。

今回カムバックを記念して、SATURDAYのインタビューが到着! 9月19日、21日、27日には動画配信プラットフォーム「FC LIVE」を通じて、オンラインライブ&サイン会「2020 Daily Live」を開催するメンバーたちが、日本ファンへの思いなどを語ってくれた。

――まず自己紹介をお願いします。

ハヌル:SATURDAYのリーダーのハヌルです! 皆さんの心を温かくする火曜日の妖精ですㅎㅎ

ジュヨン:SATURDAYのクールな魅力とSUNDAY(SATURDAYのファン)の燃え上がる金曜日を担当している金曜日の妖精です!

ユキ:SATURDAYの愛おしいいたずらっ子ユキです! 活発で溢れ出すエネルギーで、皆さんの月曜病を退治してあげる月曜妖精のユキです!

アヨン:SATURDAYの可愛いアヨンです! 私は1週間で最も疲れる木曜日を担当していて、1日を幸せにする木曜日妖精のアヨンです!

ミンソ:SATURDAYの末っ子ミンソです! 全てのことをスルスルと解けるようにする水曜日の妖精ミンソです!

――タイトル曲「D.B.D.B.DIB」はどんな曲ですか? 最初にこの曲を聴いたときの感想も教えてください。

アヨン:私たちのタイトル曲「D.B.D.B.DIB」はエネルギッシュなジャンルのダンス曲で、面白い「D.B.D.B.DIB」ゲームに例えて“私の心に合わせて持っていってみて”という意味の歌詞とダンスが印象的な中毒性の強い曲です! 初めてこの曲を聴いた時はまだ「D.B.D.B.DIB」というタイトルが決まる前だったのですが、とても楽しくて、私たちSATURDAYとよく似合う、そんな爽やかな歌だと思いました!

――タイトル曲「D.B.D.B.DIB」でファンが一緒に踊れるような、ダンスのポイントを教えてください。

ジュヨン:「D.B.D.B.DIB」のポイントダンスは2つあります! 1つ目は「D.B.D.B.DIB」ダンスです。手でグー、チョキ、パーをしながら、体は可愛く右側から揺らしたら良いです! 2つ目は“라떼는 말이야(ラッテヌンマリヤ:「私が若かった頃は~」という意味)”ダンスです。右手でVサインをして、思い通りに頭を可愛く振ったら良いです!

写真=アヨン
――今回のカムバックで新たに挑戦したことはありますか?

ハヌル:私は今回、ブリーチした明るい髪色をトーンダウンして、茶色にスタイリングしました!

ジュヨン:初めて赤い髪色とエクステをしました!

ユキ:エクステをしました!

アヨン:今回初めてブリーチでオレンジ色の髪色にしました!

ミンソ:ミュージックビデオの撮影の時に、短いですが初めて演技に挑戦してみました!!

写真=ジュヨン
――「D.B.D.B.DIB」はゲームの名前だと聞きましたが、メンバーの間でよくするゲームはありますか? また強いメンバーと弱いメンバーは誰ですか?

ハヌル:「D.B.D.B.DIB」をするたびに勝つメンバーが違うのですが、私の考えではミンソが1番上手だと思います。メンバーたちの心の中を読んでいるような感じ……怖い……!

ジュヨン:私たちはじゃんけんをたくさんするのですが、よく勝つ人はいつも違うのでランダムですね。各自コンディションによって違うと思います。

ユキ:「하나 빼기(ハナペギ)」というゲームを暇な時にするのですが、私がよく勝っていますㅎㅎ アヨンがよく負けます! 可愛いです。

アヨン:私たちは最近「Rummikub」というゲームにハマっていますㅎㅎ 私は昔に比べて少し上手になったと思います。

ミンソ:時々「D.B.D.B.DIB」ゲームをします。私たち全員上手ですが、私が少しだけみんなより上手ですㅎㅎ

写真=ハヌル
――日本のファンとやってみたいゲームはありますか?

ハヌル:もちろん「D.B.D.B.DIB」ゲームです。本当に面白いゲームなので、私たちも毎日「SUNDAYのみんなと『D.B.D.B.DIB』ゲームをしたい」と話しています。

ジュヨン:「Bunny Bunny」というゲームがあるのですが、ゲームでする動きが全て可愛いので必ずやってみたいです。

ユキ:「아이엠그라운드(アイアムグラウンド)」ゲームが1番ですよね! とても楽しいと思います!

アヨン:もちろん「D.B.D.B.DIB」です!! 本当に一度はやってみたいですㅎㅎ 楽しくて面白いんですよ。

ミンソ:もちろん「D.B.D.B.DIB」ですよ。SUNDAYと一緒にやったらもっと面白いと思いますㅎㅎ

写真=ユキ
――最近覚えた日本語やメンバー内で流行っている言葉はありますか?

ハヌル:私たちだけでよく使う言葉があるのですが、メンバーにお願いする時に「お願い~~~」という言葉をよく使っています。

ジュヨン:いつも何かをする時に「뭔지 알지~(何か分かるでしょ~)」という言葉をたくさん使っています。

ユキ:私は英語をよく使うので……「オーマイガー」は話すたびに言っていると思います!

アヨン:いつも返事をする時に可愛く「はい~!」と言っていますㅎㅎ

ミンソ:実はこれは知らないうちに出る言葉なのですが、返事をする時に「네(ネ)~」とは言わないで「냐(ニャ)~」と言って、お姉さんたちの間で流行ってしまいましたㅎㅅㅎ

写真=ミンソ
――最後にこれからの目標とファンの皆さんに一言お願いします。

ハヌル:1日でも早く新型コロナウイルスが終息して、SUNDAYの皆さんと直接会いたいです。その時まで体に気をつけて、必ず健康でいてくださいね。いつも応援してくださってありがとうございます。愛しています、SUNDAY!

ジュヨン:今回の4thシングル「D.B.D.B.DIB」の活動をたくさん期待してくださったので、直接お会いできなくて本当に残念でしたが、これからもっと良い日々を約束し、その時までもっと素敵な姿を見せられるよう一生懸命準備するので、SUNDAYの皆さんも健康でいてくださいね! どんなことがあっても、いつも私たちのそばにいてくださって本当にありがとうございます。SUNDAY愛しています♥

ユキ:これからの目標はSATURDAYとSUNDAYがずっと一緒にいることです! SUNDAYの皆さん、いつも応援してくださって本当に感謝しています。早く新型コロナウイルスが落ち着くことを祈っています。その時まで元気でいてください! 愛していますSUNDAY♥

アヨン:何よりSATURDAYとSUNDAYの皆さんが健康でいること! そして私たちが日々成長する姿もたくさんお見せしたいです! いつも応援してくださるSUNDAYの皆さん、本当に愛しています。毎回する話ですが、いつもファンでいてくださって本当にありがとうございます。愛しています~~~!!!

ミンソ:私の目標はもちろんSUNDAYの皆さんと長い間一緒にいることです!! そして私たち全員が健康に気をつけて! SUNDAYのそばには私たちがいるので元気を出して、いつも応援してくださって本当に感謝しています。愛しています~!

■公演情報
「~SATURDAY 2020 Daily Live~」
<日時>
2020年9月19日(土)15時~
2020年9月21日(月・祝)15時~
2020年9月27日(日)15時~
※進行状況により時間の変更がある場合もございます。

<チケット販売期間>
好評発売中~各公演開始時間まで
※オンラインサイン会には数に限りがございます

<チケット価格>
公演観覧(SILVERチケット):2,500円(税込)
※他、オンラインサイン会つきチケットもあり。詳細は「FC LIVE」公式サイトにてご確認ください。

<チケット販売サイト>
「FC LIVE」公式サイト:http://fancafe.jp/

【主催】
(株)JSLJAPAN (株)KFGlobal

■関連サイト
SATURDAY日本公式サイト:http://saturday-jp.com/

記者 : Kstyle編集部