プロや人気YouTuberも注目!BLACKPINK ジェニーのメイクが特別な理由とは?

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーのメイクが、ファッションピープルから人気を集めている。

シャネルを優れたセンスで着こなし、“人間シャネル”と呼ばれるジェニーは、ファッション界のインフルエンサーとなっている。高貴な家の猫のような個性的なビジュアルで、最近はファッションだけでなく、ビューティー界でも活躍しているジェニー。「彼女が着たり、つけたりするとすぐに流行する」という言葉は、ファッション界に定着している。音楽だけでなくファッションのセンスも抜群なことから“女性版G-DRAGON”と呼ばれる彼女は、スタイルアイコンとしてトレンドをリードしている。

最近インスタグラマーだけでなく、ビューティーYouTuberの間でもジェニーのメイクがホットなコンテンツに浮上していることが、まさにその証拠だ。ビューティークリエイターのイ・サベが公開した「BLACKPINK ジェニーのカバーメイク」映像は、再生回数が100万回を突破した。この他に、YouTuberのチョ・ヒョジン、Heizleらがジェニーを真似したメイク映像はそれぞれ再生回数74万回、22万回を記録し、人気の高さを証明している。

このように多くのカバーメイクアップ映像を生むジェニーのメイクが特別な理由は、単にきれいに見せるためのメイクではなく、新しいキャラクターを創造する作業であるためだ。

写真=「How You Like That」MVキャプチャー
「How You Like That」のミュージックビデオの中でのジェニーの姿は、誰もが簡単に真似できないほど大胆で実験的だ。

目の下にキュービックをつけてアクセントを加えたメイクは、“人魚の涙”を連想させる想像力とストーリーが込められている。前髪にブリーチを入れたヘアスタイルも、ディズニー映画の女性主人公を連想させ、堂々としていてクールな魅力を感じさせる。シーンごとにイメージチェンジを繰り返すジェニーは、セクシーからクールな姿まで、様々な雰囲気で見る人を楽しませる。

ジェニーのビューティールックは、単に可愛らしいだけのアイドルの時代は過ぎ去ったことを物語っている。彼女のように個性豊かでユニークな魅力溢れるガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)なキャラクターが、女性たちの憧れの的となっている。

・BLACKPINK ジェニー&ロゼ、タイトル曲「How You Like That」予告映像を公開…圧倒的な存在感

・BLACKPINK ジェニー、セクシーな姿で近況を公開…ファンへの愛情をアピール

写真=イ・サベYouTubeキャプチャー

記者 : イ・サンジ