BTS(防弾少年団)SUGA、アメリカの歌手MAXと夢のコラボ!新曲「Blueberry Eyes」に参加…韓国語の歌詞にも注目

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のSUGAがアメリカの歌手MAXの新曲に参加した。

MAXは16日午前1時(韓国時間)、公式YouTubeチャンネルを通じて新曲「Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS)」のミュージックビデオを公開した。

彼はミュージックビデオと共に、SUGAと一緒に作業した制作過程のエピソードも公開した。「Blueberry Eyes」は妊娠した妻エミリーのために作った楽曲だ。

MAXは「エミリーは実際の妻で、彼女は僕たちの第1子を妊娠している」とし「SUGAが書いてくれた驚くべきロマンチックな韓国語の歌詞をすべて勉強して覚えた。この歌を輝かせてくれたSUGAに感謝し、素敵な友達になってくれてとても感謝している」と明らかにした。

特にSUGAは「僕の影を分けた一筋の光 / 暗いだけだった僕の人生をひっくり返した君 / 僕は何者でもない / 君に会う前までは / ただつまらなかった僕」など、韓国語の歌詞を持ち前の魅力的な音色とラップでこなし、韓国国内外の音楽ファンから反響を呼んだ。

・BTS(防弾少年団) SUGA&米シンガーソングライターMAX、バスケットボール競技場で仲良くツーショット

・BTS(防弾少年団) SUGA&米シンガーソングライターMAX、クールな2ショットを公開「僕の新しい兄弟」

写真=ソニーミュージック

記者 : ファン・ヘジン