Stray Kids フィリックス、子供たちのため…自身の誕生日に国際援助団体への定期支援を申請

Newsen |

Stray Kidsのフィリックスが自身の誕生日を迎えて、定期支援を決定した。

児童の権利実現活動を行う国際援助団体(NGO)セーブ・ザ・チルドレンは本日(15日)、公式SNSを通じて「フィリックスが9月15日、誕生日を迎えてセーブ・ザ・チルドレンの定期支援を申請してくれた。海外提携糸のブレスレットイベントに参加した縁で、今回の支援を決心する事になったという。子供のために温かい心を分けてくれてありがたい」とコメントした。

2000年生まれのフィリックスは、9月15日に20歳の誕生日を迎えた。

フィリックスが所属するStray Kidsは14日、ニューアルバム「IN生」を発売し、タイトル曲「Back Door」の活動に入った。

彼らはカムバックと同時に、韓国国内外のチャートで好成績を上げている。「IN生」は11日基準、先行注文30万枚を突破し、グループ自体最高成績を更新した。

これにとどまらず、14日時点でアルバム集計サイトHANTEOチャートのアルバムリアルタイムチャートとGAONチャートのリテールアルバムリアルタイムチャートで1位を獲得した。本日(15日)基準では、アメリカ、オーストラリア、ロシアなど、海外22地域のiTunesアルバムチャートで1位を席巻した。

記者 : ファン・ヘジン