少女時代 テヨン、ドラマ「ブラームスが好きですか」OSTを本日公開…繊細なピアノメロディと清雅な声の調和で魅了

MYDAILY |

写真=YAMYAMエンターテインメント
少女時代のテヨンがSBS月火ドラマ「ブラームスが好きですか」OST(劇中歌)に5人目のランナーとして参加する。

テヨンは15日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて「ブラームスが好きですか」のOST Part. 5「明日告白するよ」をリリースする。

「明日告白するよ」は、繊細なピアノメロディとテヨンの清雅な声の調和が魅力的なバラード曲だ。切なさを表現した、テヨンならではの感性と実力を垣間見ることができる。

「ホテルデルーナ」「大丈夫、愛だ」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などを通じて韓国最高のOSTプロデューサーとして注目されたソン・ドンウンが総括プロデュースを担当して完成度を高めた。

テヨンは独創的な感性と訴えかけるような声でソロアルバムはもちろん、「快刀ホン・ギルドン」のOST「もしも」、「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」のOST「聞こえますか」、「ホテルデルーナ」のOST「あなたという詩」などを通じてドラマへの没入度を高め、“OSTクイーン”として浮上した。名実共に“音源強者”という修飾語を持っている彼女が、今回は感性ロマンスにトキメキを与えて活躍をみせる予定だ。

「ブラームスが好きですか」は、感性溢れる29歳のクラシック専攻学生たちの夢と愛を描いた作品で、感性を刺激する繊細なストーリーと美しい映像美、俳優たちの安定的な演技力が調和をなして視聴者の心を捉えている。韓国で毎週月曜日と火曜日の午後10時に放送されている。

記者 : イ・イェウン