SUPERNOVA ユナク&ソンジェ、海外で違法賭博か…所属事務所が謝罪「後悔し反省している」

OSEN |

SUPERNOVAのユナクとソンジェが、海外で違法な賭博をした疑いについて「深く後悔し、反省している」と謝罪した。

所属事務所SVエンターテインメントは15日、OSENに対し「弊社所属のSUPERNOVAのユナクとソンジェの不注意な行動による悪いニュースで、応援してくださったファンの皆様にご心配をおかけし、申し訳ございません」と立場を伝えた。

続けて「ユナクとソンジェは、旅行中に安易な考えで不注意な行動をしてしまったことに対し、深く後悔し、反省しております。これまで私たちを応援してくださったファンおよび関係者の皆様を失望させ、ご心配をおかけし、申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

また「今回の事件を通じて、行動の一つ一つを常に慎重に考え、公の場に立つ者としての責任感を持って行動しなければならないことに改めて気付きました。これからは常に慎重に考えて責任のある行動をします」と伝えた。

先立って仁川(インチョン)地方警察庁広域捜査隊は14日、「海外賭博などの疑いでSUPERNOVAのメンバー2人を逮捕して、捜査を進めている」と明らかにした。

関係者によると、彼らは2016年から2018年にかけて、フィリピンのカジノでバカラ賭博をした疑いが持たれている。賭博に使った金額だけでも700~5000万ウォン(約62万円~約447万円)に及ぶことが判明し、フィリピンでの遠征賭博だけでなく、韓国でも違法なネット賭博をしていた疑いがあるという。

・SUPERNOVAのメンバー2人、フィリピンでの賭博疑惑が浮上…容疑を一部認める

【SVエンターテインメント 公式コメント全文】

弊社所属のSUPERNOVAのユナクとソンジェの不注意な行動による悪いニュースで、応援してくださったファンの皆様にご心配をおかけし、申し訳ございません。

ユナクとソンジェは、旅行中に安易な考えで不注意な行動をしてしまったことに対し、深く後悔し、反省しております。

これまで私たちを応援してくださったファンおよび関係者の皆様を失望させ、ご心配をおかけし、申し訳ございません。

今回の事件を通じて、行動の一つ一つを常に慎重に考え、公の場に立つ者としての責任感を持って行動しなければならないことに改めて気付きました。

これからは常に慎重に考えて責任のある行動をします。もう一度改めてお詫び申し上げます。

記者 : ソン・ミギョン