BTS(防弾少年団)、今後の計画をサプライズ公開!?「アルバムの作業はほぼ終わり…年末には発表できると思う」

TVREPORT |

写真=「ペ・チョルスの音楽キャンプ」公式 Instagram
世界を虜にしたBTS(防弾少年団)が韓国最高のDJに会った。

14日、「ペ・チョルスの音楽キャンプ」にBTSが出演し、番組公式InstagramでBTSとペ・チョルスが一緒に撮った特別な写真が公開された。

「ペ・チョルスの音楽キャンプ」側は「ビルボードアルバムチャートに進入してから着実に成長し、韓国歌手としては初めて2週連続ビルボードシングルチャートのトップをキープしながら新しい歴史を描いているBTSさんが出演しました。リアルタイムのメッセージとYouTubeにコメントが付くスピードまでダイナマイトレベルで、世界中のファンの溢れる愛情をもう一度確認しました」と明かした。そして「忙しいスケジュールの中、時間を割いてくれたBTSさん、ありがとう! 近いうちにグラミー賞を受賞したというニュースを聞く日がくることを楽しみにしています」と応援のメッセージを伝えた。

BTSは8月21日に発売したデジタルシングル「Dynamite」で9月5日と12日付けのビルボード「HOT100」で1位を記録した。初めての英語曲で1位になることができると予想したのかという質問にSUGAは「第1週で1位になったCardi Bの曲があまりにも強烈でした」と言いながらも「期待はしていましたが、第2週で1位になるとは思ってもいませんでした」とし、第2週の1位発表の時にはバン・シヒョクプロデューサーが夜中に電話をかけてきて泣いたというビハインドストーリーも明かした。

今や韓国を超えて世界が注目する次のアルバムの計画に対してジミンは「作業がほとんど終わったところです。年末くらいには発表できると思います。『Dynamite』より良い曲です」と言い、期待感を高めた。またVは「曲の長さは3~4分くらいです」と曲の情報をサプライズで明かし、ファンを喜ばせた。ジョングクは「次のアルバムはメンバーたちの参加度が高いと思います」とし、RMは「メンバーたちの参加がどんどん多くなります」と話した。

最年長メンバーであるジンはメンバーたちに対する愛情を示した。「本当に彼らの影響をたくさん受けています。彼らのおかげで音楽をはじめ、曲を書くようになりました。そばで歌を最もたくさん歌う人たちなので一番大きな影響を受けました」と話した。

約4年ぶりにラジオに出演したBTS。ジミンは「これからたくさんの歩みをお見せします。『ペ・チョルスの音楽キャンプ』が続くことも願っています」と感想を伝えた。「来年もグラミー賞を中継して欲しいです」というRMの言葉にSUGAは「グラミー賞の授賞式に必ず行きたいです」と抱負を明かした。

・BTS(防弾少年団)、本日ラジオ「ペ・チョルスの音楽キャンプ」の生放送に出演決定!

・BTS(防弾少年団)&TOMORROW X TOGETHER、生放送に出演?サバイバル番組「I-LAND」ファイナル予告が話題

記者 : キム・ウンジョン