チョン・リョウォン、H&エンターテインメントと専属契約を締結…親友ソン・ダムビと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チョン・リョウォンが、H&エンターテインメントとの新たな出発を知らせた。

ソン・ダムビ、イン・ギョジン、ソ・イヒョン、チョン・インソン、クァク・ドンヨン、カン・ミナが所属する新生マネジメント会社H&エンターテインメントは15日、チョン・リョウォンとの専属契約のニュースを伝えた。H&エンターテインメントの代表は、「2012年から共にしてきたマネージャーとして、新たなスタートを一緒にすることを嬉しく思っている」とし、「女性のファッション、ビューティーのワナビーアイコンであり、ロマンスからジャンルものまで、広い演技の幅を持った女優として今後も幅広い分野で活動を繰り広げることができるよう、惜しみない支援を通じて最高のパートナーであり補助者になりたい」と抱負を伝えた。

チョン・リョウォンはドラマ「アンニョン、フランチェスカ」「私の名前はキム・サムスン」を皮切りに、「サラリーマン楚漢志」「メディカル・トップチーム」「風船ガム」「魔女の法廷」「油っこいロマンス」「検事内伝」などジャンルを問わず、しっかりとした演技力で存在感を見せた。どんなキャラクターを務めても自分だけの色を重ね、個性があって魅力的な人物として描き出し、視聴者に愛される演技者としての地位を確立した。

ドラマ「風船ガム」「油っこいロマンス」では、爽やかで愛らしい魅力を通じて、恋愛感情を刺激するかと思えば、胸の切ない涙の演技で視聴者の胸をジーンとさせたりもした。これと反対に、「魔女の法廷」ではガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な魅力をアピールして、すっきり爽快な魅力で活躍し、「検事内伝」ではキツイが憎めないキャラクターで視聴者の好評を得た。

また、チョン・リョウォンは格別なファッションセンスと洗練された雰囲気で愛されるモデルでもあり、広告、グラビアなどのラブコールが休むことなく続いている。

新しい出発のニュースを知らせたチョン・リョウォンは、次回作を検討中だ。

記者 : イ・イェウン