“女性嫌悪議論”キアン84、バラエティ「私は一人で暮らす」に電撃復帰…騒動について立場を明かすか

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女性嫌悪議論で物議をかもしたウェブ漫画作家のキアン84が、MBC「私は一人で暮らす」に電撃復帰する。

14日、「私は一人で暮らす」側は「キアン84がこの日のスタジオ収録に参加し、より成熟した姿で挨拶するので見守ってほしい」と伝えた。

キアン84は先月、自身が描いたウェブ漫画「復学王」の一部の内容が女性嫌悪議論を起こした。議論が起こると彼は「作品での不適切な描写でご心配をおかけして申し訳ない」と公式謝罪したが、一部では彼が「私は一人で暮らす」から降板すべきだという世論が高まった。

それにも関わらず「私は一人で暮らす」の制作陣は、キアン84が出演した部分を編集せず放送した。ただ最近のスタジオ収録に彼が参加していなかったため、降板するのではないかという推測も出た。

しかしこの日、収録に復帰したというニュースが伝えられると、キアン84が降板要求を正面突破しようとする意志を示したのか、注目が集められる。一方では弱くなった降板要求がまた盛り上がる可能性も提起された。

特にこの日の収録が女性嫌悪議論以来、人々の視線が集中される状況で行われるため、彼が議論に対して立場を直接伝えるのか、関心も高まっている。

記者 : イ・スンロク