イ・チョヒ「一度行ってきました」相手役のイ・サンイに言及“実際に付き合っているのではないかと誤解された”

MYDAILY |

写真=GOODPEOPLE
女優のイ・チョヒがイ・サンイとの呼吸に言及した。

韓国で9月13日に放送終了となったKBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」(脚本:ヤン・ヒスン、アン・アルム、演出:イ・ジェサン)は、心配事が絶えないソン家の波乱万丈の離婚ストーリーで始まる、家族愛の暖かい物語を描いたドラマだ。イ・チョヒは結婚式当日に恋人の浮気を目撃、別れようと言って家に帰ったソン家の末っ子ソン・ダヒ役を演じた。

彼女はイ・サンイについて「私はパートナーの運がよかったようです。イ・サンイという俳優が私のパートナーになってとても幸せで、楽しく撮影することができました。一緒に作業してサンイからたくさん学び、演技的にも個人的にもありがたいことがいっぱいでした。チャンスがあったら別の作品で会いたいです」と伝えた。

また「サンイは最高のパートナーだったと思います。お互いに約束して演技しなくても、リハーサルしなくても、本人が準備したことを主張しなくても、サンイの意見がよかったらそのようにして、私の意見がよかったらそうしました。一度も対立したことがありません。実際にサンイの性格が愉快で図々しく、現場のムードメーカーのようなスタイルです。コンディションが悪かったら、私のテンションを上げるためにサンイが傍で楽しくませてくれるとか。年下であるにも関わらず、リードしてくれました。演技の呼吸の点数は10点満点で12点です」と付け加えた。

イ・チョヒとイ・サンイは“ダジェ(ダヒ+ジェソク)カップル”と呼ばれてネットユーザーに愛され、支持を受けた。イ・チョヒはその理由を何だと思うのか。

「実際に付き合っているのではないかと誤解されました。それに一緒に撮影している先輩の方々からも聞かれました。サンイも私もそのようなディテールにたくさん気を使う方です。実際に恋愛する時の行動や口ぶり、そしてお互いのミラーリング。サンイの行動を私が真似したり、私の行動をサンイが真似したりします。また私のアドリブや呼吸をサンイがよく受け入れてくれ、私もそうしたので、私たちの呼吸が自然に感じられたのだと思います。それを高く評価してくれたようです」

・イ・チョヒ、ドラマ「一度行ってきました」で共演したイ・サンイと本物のカップル並?“服装まで似てきた”

・イ・チョヒ、MSTEAMエンターテインメントと専属契約…イ・ミンジョン&ソン・イェジンらと同じ事務所に

記者 : チョン・ジヒョン