チョン・ソミン&元UN チェ・ジョンウォン主演、映画「私の名前」韓国で10月14日に公開決定

MYDAILY |

写真=CINEMA NEWONE
映画「私の名前」(監督:ホ・ドンウ)が韓国で10月14日の公開を確定した。

「私の名前」は、自身だけの絵を夢見るリエ(チョン・ソミン)が、偶然会った無名画家のチョル(元UN チェ・ジョンウォン)と共に最後の作品を完成していく過程を描いた感性メロだ。

映画はチョン・ソミン、チェ・ジョンウォンの感性的な演技のイメージチェンジと共に、初カップル演技で関心を集める。チョン・ソミンはできなかった自身の夢を叶えたい女性ソ・リエ役を演じる。ドラマ「1%の奇跡」「トップスター・ユベク ~同居人はオレ様男子~」などを通じて多彩な演技だけではなく、SBSバラエティ番組「ランニングマン」で大人気を博している彼女が、久しぶりの映画出演で注目を集める。自身の夢と共に本物の愛に気づいていく女性の細密な感情変化を、ディテールに表現する予定だ。

また歌手から俳優として位置を固めているチェ・ジョンウォンは、天才的な才能を持っているが世界への欲心がない無名画家のチョル役を演じる。ドラマ「君を愛した時間」「ボーグマム」などを通じて視聴者に存在感をアピールするのに成功した彼が、「私の名前」を通じて初スクリーンに主演としてデビューするほど、映画で見せる一風変わった魅力に対する期待を高める。

公開確定と共に披露された温かい雰囲気の予告ポスターは、2人が一緒に見せる繊細な演技に対する期待を倍増させる。まるでお互いを見つめているような彼らの視線は、劇中で見せる切なくて悲しい感情を呼び起こす。

記者 : イ・イェウン