IZ、オンラインライブ&サイン会「IZ 2020 Daily Live」9月に4公演の開催が決定!

Kstyle |

バンドIZが、オンラインライブ&サイン会を開催する。

IZは、2017年8月にミニアルバム「ALL YOU WANT」で韓国デビューした4人組ボーイズバンドだ。ボーカルのジフ、リーダーでギターのヒョンジュン、ベースのジュニョン、ドラムのウスで構成され、デビュー当時の平均年齢はなんと18歳。ボーカルのジフはバンドデビュー後わずか3ヶ月で、GFRIEND ユジュの「Heart Signal」のコラボ相手に大抜擢され、その爽やかな歌声を披露。少年らしさと音楽的な才能を持ったティーンズバンドとして人気になっている。

IZというグループ名の由来は、ローマ数字「1」に似たアルファベットの「I」と、アルファベットの最後である「Z」を合わせ「最初から最後まで変わらない姿で人々に近づいていく」という意味が込められている。また、「オープン・ユア・アイズ(OPEN YOUR IZ(EYES))」という意味で「アイズだけの色で人々の心を開く」という意味も込められている。

“美少年実力派バンド”と言われるだけあり、弾けんばかりのフレッシュな笑顔、ビジュアルの良さはもちろん、幅広いバンドサウンドが魅力的な彼ら。2019年5月「RE:IZ」でバンドとしてのアイデンティティを確立させ、一段と成熟した魅力をみせたIZ。続いて8月に発表された「FROM:IZ」では、リーダーのヒョンジュン初の自作曲が収録され、バンドとしての新たな一面を見せた。「FROM:IZ」以来8ヶ月ぶりに活動を再開したIZは、2020年1月に最新作品3rdシングル「THE:IZ」を発売。ニューアルバムは“誰もが思い出すIZ”を意味する。すでに知っている対象を指すときに使う“THE”を活用し、バンドといえばIZが思い出されるようにK-ROCKを代表するバンドになりたいという熱望を込めた。

これまでFC LIVEを通して、継続的にオンラインライブでファンとのコミュニケーションを取ってきたIZ。トークも全て日本語で進行するために、日本語をたくさん勉強している彼ら。ファンのコメントを読みながら日本語で会話をする姿にファンも喜んでいる。

そんなIZのオンラインライブは、9月に4回の公演開催が決定した。迫力のあるバンド演奏はもちろんのこと、離れていても近くに感じる楽しい日本語でのトークにも期待してほしい。オンラインライブ後にはオンラインサイン会も開催! ステージの感想や近況など彼らとたくさん会話できるチャンスだ。是非サイン会でも楽しんでいただきたい。

チケットは9月14日の12時よりFC LIVEにて発売される。

■イベント情報
「IZ 2020 Daily Live」

公演時間:60分

<日時>
2020年9月19日(土)13時~
2020年9月20日(日)21時~
2020年9月26日(土)19時~
2020年9月27日(日)13時~

<チケット販売期間>
2020年9月14日(月)12:00~

<チケット価格>
SILVERチケット(公演観覧のみ)2,500円(税込)
他、オンラインサイン会つきチケットもあり。詳細はサイトにて

<主催>
(株)JSLJAPAN / (株)KFGlobal

■関連サイト
チケット販売サイト:http://fancafe.jp/

記者 : Kstyle編集部