BTS(防弾少年団)のRM、メンバー&ファンからの誕生日祝いに感激!「コロナが落ち着いたら絶対に会おう」(動画あり)

Newsen |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが誕生日を迎え、ファンたちとコミュニケーションした。

RMは12日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のBTS公式チャンネルを通じて生配信を行った。

9月12日生まれのRMはこの日誕生日を迎えた。生配信のスタートとともにメンバーたちからお祝いを受けた彼は、メンバーとファンに感謝の挨拶を伝えた。

BTSは最近発売した新曲「Dynamite」で、韓国歌手としては初めて米ビルボードの「HOT100」で1位を獲得。それにとどまらず、2週連続トップをキープし、韓国を越えてアメリカの音楽市場でも凄まじい記録を残した。

これに対してRMは「皆さんのおかげで一番大きなプレゼントである米ビルボード『HOT100』1位を獲得できた。本当にお祝いをいっぱいもらった。カカオトーク(モバイルチャットアプリ)のメッセージも本当にたくさん届いて、恩師の方たちにも祝福された。ちゃんと挨拶するべきだったのに、できなかったため時間を割いてみた」と明かした。

また最近運動を始めたというRMは、インタビューでジムのトレーナーを連想させる両手を合わせたポーズでネット上で熱い注目を集めた。

RMは「会員様だっけ? それを知った。ファンの間で何か流行すると知らせてくれる友達が何人かいる。キャプチャーが絶妙だった。運動の話を弁解しなければならない。運動を続けて2ヶ月になった。週4回、多い日は6回している。最近は筋トレをしている」とし「デビュー前はバーベルプレスと言って、大きいバーを持ち上げることがあったが、当時70kgをやっている途中、後ろに転んだことがある。あの時肩に少し怪我をし、その後肩を回す習慣ができた。筋トレして筋肉マンになりたくてもできない状態だったが、そろそろ僕も体を整えたくて事務所のトレーナーのお兄さんにお願いをした」と話した。

さらに「体が少し大きくはなったが、誤解しないでほしい。一生懸命運動して、来年にはもっと違う体を作りたい。体格はあるが、スラリとした体を作ってみたい。2ヶ月間毎日のように運動して感じたのが、体を大きくするのは本当に難しい。初心者だけど一生懸命頑張って違う姿をお見せできるのではないか、と楽しみにしている」と意気込んだ。

またBTSは年内に新しいアルバムを発売する予定だ。これと関連してRMは「ニューアルバムは現在作っている。ほとんど出来上がっている。軽い気持ちで昔のことを考えながら『前、楽しく作ったな』と思いながら作った。メンバーたちも積極的に参加してくれた。楽しみにしていてほしい」とし「最善を尽くしたので、それなりの結果は出るんじゃないかな」と話した。

さらに「アルバムも出るし、コンサートもする予定だ。頑張りたい。新型コロナウイルスが落ち着いたら絶対に会おう」とコメント。

最後にRMは「体に気をつけて、いつも元気で。忙しいけど皆さんのおかげで特別な誕生日になった。こうして皆さんに僕の安否も伝えられて幸せだった。相変わらず僕たちは今自分たちにできることを一生懸命頑張っているので、皆さんもどんな状況に置かれているか分からないけれど、できることがあると信じていつも最善を尽くしてほしい。最善でなくても、今は堪えることだけでも大変だと思うから、絶対に僕たちは良い方向に行くことを祈って、この時間を、この冬を乗り切って、一緒に春の日へ行こう」と付け加えた。

記者 : ファン・ヘジン