Banila Co.から敏感肌に嬉しい新クッションファンデが誕生…Derma:B&Dr.G、乾燥肌もやさしく保護できるスキンケア商品を続々発売

@STYLE |


Banila Co.(バニラコ)、しっかり持続!「カバーリシャスパワーフィット ロングウェアクッション」を発売

Banila Co.が、マスクの着用にも崩れることなく、肌を長時間しっかりカバーする「カバーリシャスパワーフィット ロングウェアクッション」を披露する。

Banila Co.の新商品「カバーリシャスパワーフィット ロングウェアクッション」は、強力なパワーで細かく挽いた微細カバーリシャス粒子がしっかりと肌に密着し、重くない仕上がりで薄く肌に塗布できる。そのため、メイクを崩れにくくするだけでなく、化粧直しの要らない完璧な肌表現を長時間維持できるクッションファンデーションだという。

更にこの商品は、マスクの着用で敏感になった肌への考慮もしている。皮膚への刺激を最小化するために化学反応ではなく物理的に紫外線を跳ね返すという無機紫外線遮断成分を使用して、SPF38 PA ++程の紫外線を防止し、肌を快適に保護する機能も備えている。

「カバーリシャスパワーフィット ロングウェアクッション」は、10月から韓国のOlive Young(オリーブヤング)店舗とOlive Young公式オンラインショップで購入できる。


Derma:B(ダーマビー)新商品「セラマインディンリペアローション」を発売

ネオパームの生活保湿ボディ専門ブランドDerma:B(ダーマビー)が、肌の乾燥で損傷した皮膚の集中ケアに着目した低刺激ダーマケア「セラエムディリペア」ラインを発売した。

今回の「セラエムディリペア」ラインは、肌の乾燥によるかゆみまで緩和してくれる保湿ダーマラインで「セラエムディリペアローション」と「セラエムディリペアクリーム」で構成されている。

ネオパームの特許成分「Adfence-P™」が乾燥した肌の深層まで豊富な保湿を与え、肌をしっとりさせると共に、かゆみの改善や角質ケアまでしてくれるという点が特徴的だ。また、セラミドとパンテノールをリポソーム化した「Cerapanthe-some フォーミュラ」が、有効成分の安定的かつ効果的な吸収を手助けし、乾燥により崩れた肌のバリアを強化する。

他にもパラベン、フェノキシエタノール、ミネラルオイル、香料など10種類もの肌に有害な成分を排除して、敏感肌テストでも合格判定を受けていることから、敏感肌に人も安心して使用することができる。ボディだけでなく顔など、全身に使えるのもこの商品の特徴だ。

今回の新製品は、Derma:B公式ショッピングモールのネオパームショップやOlive Young(オリーブヤング)店舗で購入できる。


Dr.G(ドクタージー)、ウェブ漫画「그림에다(クリムエダ)」の作家と共に“育児エッセイ”を公開

Dr.G(ドクタージー)が育児ウェブ漫画で有名な「그림에다(クリムエダ)」の作家とのコラボレーションにより公式Instagramで年末まで「育児エッセイ」の連載を行うことを公開した。これは、敏感肌を保護する「サンケア」使用の重要性を知らせるために企画されたキャンペーンだという。

育児ウェブ漫画の第1世代と言える「그림에다(クリムエダ)」作家とのコラボレーションで披露される今回のウェブ漫画は、誰もが共感できる家族の日常や育児の話、サンケア使用に関する常識などをエピソードに盛り込み、年末までに毎月一編ずつDr.G公式Instagramチャンネルを通じて公開される予定だ。

一方、Dr.Gは肌の悩みに苦しんでいる子供たちのために児童福祉機関「緑の傘子ども財団」と共に寄付プロジェクトを展開している。

肌の弱い人々のために作られたサンケア商品「Dr.G ベビーマイルドアップサン」の容器とパッケージには、「緑の傘子ども財団」の子供たちが直接描いた絵が入っており、その製品を購入すると購入金額の10%が「緑の傘子ども財団」に寄付されるという。

これに加え、作家のウェブ漫画でも寄付プロジェクトの紹介することで、より多くの人々の参加を図っている。

記者 : ファン・ヨンド