Dynamic DuoのGAEKO、ソルリさんのドキュメンタリーに怒り「最高視聴率が制作の意図?非常にがっかりだ」

TVREPORT |

写真=JTBC
Dynamic DuoのGAEKOがソルリさんのことを取り扱った「ドキュフレックス」に怒りをあらわにした。

11日、GAEKOは自身のInstagramに「ドキュフレックス」に関連する記事のキャプチャー画面を掲載し、「最高視聴率が制作意図だったら、非常にがっかりだし怒り心頭だ」という書き込みを掲載した。キャプチャー画面には「ドキュフレックス」が自己最高視聴率を記録したという記事のタイトルが写っていた。

韓国で10日に放送されたMBC「ドキュフレックス」の「ソルリがなぜ不快だったんですか?」編が放送された後、Dynamic DuoのメンバーであるCHOIZAに悪質なコメントが殺到した。番組にソルリさんの母親が出演して「14歳年上のCHOIZAと交際するのが気に入らず、それが原因で娘との関係が疎遠になった」と話す部分が放送され、その後、CHOIZAに注目が集まり、悪質なコメントが殺到したのだ。

この日、該当放送を演出したイ・モヒョンプロデューサーは、多数の媒体を通して「CHOIZAに対する批判は意図したことも、予想したこともない結果」と明かし、困惑した。「CHOIZAも被害者」と表現したイプロデューサーは「ソルリさんは、手に負えないことが複合的に作用したため、亡くなったのだ。単純にCHOIZAさんが理由だというのは、非常に間違った理解」と伝えた。

・ソルリさんの母親、娘の人生を振り返る「恋愛を始めて断絶状態に…不安だったと思う」

・Dynamic DuoのGAEKO、まるでロボット?手術後の姿を公開…後輩BewhYからも心配の声「何があったんですか」

記者 : キム・ウンジョン