キム・ホジュン、本日(9/10)社会服務要員として初出勤…SNSでファンに挨拶「いつも愛します」

MYDAILY |

写真=キム・ホジュン Instagram
「ミスタートロット」出身のキム・ホジュンが、国防の義務を果たすためにしばらくファンのもとを離れる。

キム・ホジュンは本日(10日)午前、瑞草(ソチョ)区役所に初出勤して、瑞草洞の福祉機関で代替服務を開始した。基礎軍事訓練は代替服務中、1年以内に受ける予定だ。

先立ってキム・ホジュンは、兵役判定検査の再検査で関節が不安定だという理由で4級(社会服務要員)判定を受けた。所属事務所は先月27日、公式コメントを通じて「健康な姿で行ってくるキム・ホジュンに、たくさんの応援をお願いします」と伝えた。

キム・ホジュンは入隊日である本日の午後6時に、スペシャルトラック「生きました」を発売してファンに特別なプレゼントを贈る。

彼は9日、自身のInstagramに「生きました」の歌詞を掲載し「僕をこの場で歌うことができるようにしてくれた方々、そしてこれまで一緒に応援してくれた皆さんに伝えます。僕が言いたいことを歌に収めました。いつも感謝して、生きてきました、愛してます」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン