MONSTA X、ソ・ギョンドク教授と文化遺産訪問キャンペーンに参加…韓国の魅力をPR

Newsen |

写真=ソ・ギョンドク Instagram
MONSTA Xとソ・ギョンドク教授が、韓国の文化遺産をPRするためにタッグを組んだ。

誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授は9月9日、自身のInstagramでMONSTA Xと文化遺産訪問キャンペーン映像を撮影したと明かした。

ソ・ギョンドク教授は、「K-POPを全世界に広げているMONSTA Xと一緒に、本当に有意義な撮影をすることになりました。文化財庁と韓国文化財財団が展開している『文化遺産訪問キャンペーン』に参加して、韓国の誇らしい文化遺産と自然遺産を、映像で広めることになりました」と綴った。

ソ教授は「世界的な文化遺産をたくさん保有しているにもかかわらず、今までは韓国国内外への広報が足りなかったのは事実です」とし、「韓流スターと一緒に大々的な広報キャンペーンを展開すれば、多くの変化を引き起こすことができると確信しています」と期待を表した。

【ソ・ギョンドク教授 Instagram全文】

K-POPを全世界に広げているMONSTA X! 本当に誇らしい青年たちです!

この素晴らしい青年たちと一緒に、本当に有意義な撮影をすることになりました。

文化財庁と韓国文化財財団が展開している「文化遺産訪問キャンペーン」に参加して、韓国の誇らしい文化遺産と自然遺産を、映像で広めることになりました。

世界的な文化遺産をたくさん保有しているにもかかわらず、今までは韓国国内外への広報が足りなかったのは事実です。

しかし、韓流スターと一緒に大々的な広報キャンペーンを展開すれば、多くの変化を引き起こすことができると確信しています。

王家の道、百済(ペクチェ)古都の道、千年の精神の道、修業の道、書院の道、ソリ(韓国の伝統の歌)の道、説話と自然の道など、大韓民国の代表的な「7つの道」を、これから韓国国内外に広く紹介しようと思います。映像が完成したら、ここで改めて公開します。

一緒に苦労してくれた世界的な写真家キム・ジュンマン先生、ユ・セジンアナウンサーにも感謝の意を表します。

とにかく大韓民国は、見せたいものが本当に多い、素敵な国です。

記者 : パク・スイン