美容業界も大注目!シカシリーズが「ブラウン&フレンズ」とコラボ…日本で発売開始

@STYLE |


LINE FRIENDSの「ブラウン&フレンズ」が化粧品に

VT GMPのコスメ事業部門ブランドVT COSMETICSが、グローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSのオリジナルキャラクター「ブラウン&フレンズ」とコラボした化粧品が日本で発売された。

「ブラウン&フレンズ」とコラボしたこの化粧品は、人気商品“シカ”シリーズの主力製品である「シカカプセルマスク」「プロシカマスク」「シカスリーピングマスク」の合計3種類である。“シカ”が日本、中国、東南アジア市場で優秀な製品力を認められて人気を博しているシリーズであるだけに、世界中で愛されている「ブラウン&フレンズ」デザインのコラボがさらに注目を集めている。

特に、9月1日発売がスタートした日本の場合、シカ成分が美容界で高い関心を集めており、ブランドの日本市場における知名度が高まっている状況だ。そんな中で行われる今回の「ブラウン&フレンズ」とのコラボは、大きな相乗効果を引き起こすものと予想される。日本での発売を皮切りに、「ブラウン&フレンズ」の化粧品を、9月中に韓国市場でも披露する予定だ。


キム・ホジュンがモデルを務めるINNER LAB製品、通販で7回も完売を記録

「ミスタートロット」出身のキム・ホジュンが話題を呼んでいる。INNER LABは、ブランドのメイン製品である「マザープラス初乳プロテイン」(以下、INNER LAB初乳タンパク質)が、発売からわずか1ヶ月で「2020年CJオーショッピング」全体のタンパク質部門売上1位を記録したと伝えた。7月末に発売されて、1ヶ月にして今年の売上1位を記録した。発売から40日が経過した現在では計7回の完売を記録し、40億ウォン(約3億6千万円)を上回る売上を記録したのだ。

ブランドは、「INNER LABが羊胎盤に続き、初乳タンパク質、カボチャゼリーまで、通販とオンラインチャンネル、コストコ、訪問販売チャンネルなどで、好反応を得ている。セルトリオンという親会社の技術力、INNER LABのブランドパワー、そして6月からはキム・ホジュンがモデルに抜擢され、より一層相乗効果を生み出しているようだ」とコメントした。一方、INNER LABの初乳タンパク質は、世界的な酪農先進国であるオランダの自然放牧した牛から、4~8時間以内に搾乳した初乳が含有されたプレミアムタンパク質製品である。


キールズ、スーパーセラム100ml 大容量が限定発売へ

キールズが、スーパーセラム100ml大容量を限定発売する。気温が涼しくなり、ドレッサーを整理しなおす消費者が増えている。涼しく、乾燥した天気のせいで、皮膚の弾力が落ちて、肌が荒れるなど、肌の老化に赤信号が灯ったためだ。これを受けキールズは、肌の深くでアンチエイジングのエネルギーを満たし、老化の兆候を軽減するスーパーセラムを大容量で発売する。

同製品は、小じわ、肌の弾力、バリア、肌のキメをケアするアンチエイジングセラムである。分子ネックレスが短く、優れた吸収力を持つ大きさ11kDaの低分子ヒアルロン酸を使用しており、紅参、五味子、ホーリーバジル(カミメボウキ)抽出物が配合されたスーパーハブコンプレックスで、肌を健康にケアしてくれる。

記者 : ファン・ヨンド