SUPER JUNIOR ヒチョル&TWICE モモ&ナヨンに言及…元バスケットボール選手ハ・スンジン、生放送での発言が炎上し謝罪「軽率な言動だった」

Newsen |

写真=Newsen DB
元バスケットボール選手のハ・スンジンが、SUPER JUNIORのヒチョルと交わしたプライベートな会話を公開したことについて謝罪した。

ハ・スンジンは9月9日、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティを通して「最近あがった映像に関連して、申し訳なくて、文を書くことになった」という書き込みを掲載した。

続いて「先週、Twitchの生配信の途中に何人かの実名に言及して、その方々を非常に不愉快にして困らせた。配信が終わった後、大きな間違いをしたことに気づき、当事者の方々にすぐに連絡をして、実名を挙げて不愉快にして困らせてしまって申し訳ないと、何度も謝罪した」と説明した。

また、ハ・スンジンは「その後、僕のYouTubeチャンネルに編集された映像で、その内容が再び掲載され、再び迷惑をかけ、その方々を困らせた。軽くアップするハイライト映像であり、内容のすべてをモニタリングできていなかった。映像を削除した後、当事者の方々に改めて謝罪した」と伝えた。

これと共に「実名を言及された方々に、想像もできないほどの被害を与えたようで、本当に心から申し訳ない。これから軽率な言動をしないように注意したい」と話した。

先立ってハ・スンジンは、動画配信アプリTwitchの生配信の途中にヒチョルとの飲み会の話をし、「ヒチョルさんが誰と恋愛しているかは、皆さん知っていますよね? 飲み会でナヨンの写真を見せながら、僕と似ているとからかった」と打ち明けた。

ハ・スンジンは、TWICEのナヨンと似ているとテレビ番組で自ら主張していたこともあり、言及したとみられる。しかし、一部では、ヒチョルがTWICEのモモと熱愛しているだけに、2人をはじめ、ナヨンらの実名に言及した内容が、やや軽率で無礼だったという指摘が相次いだ。

ハ・スンジンは「上記に言及された方々のファンの皆さんにも、心からお詫び申し上げる。申し訳ありません」と付け加えた。

・元バスケットボール選手ハ・スンジン、TWICE ナヨンとそっくり!?発言に出演者からは非難の声

記者 : ソ・ジヒョン