BTS(防弾少年団)&(G)I-DLE、中国のファンからコラボ要請が殺到?リミックス音源が話題に

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)と(G)I-DLEのコラボを望む中国のファンたちの声が高まっている。

BTSの新曲「Dynamite」に(G)I-DLEのメンバーの声を乗せた曲が、中国の動画サイト「bilibili」に掲載されて話題となっている。

彼らのコラボを切に願うファンたちが、メンバーの声を抽出してリミックス音源を制作したのだ。他にもBTSのメンバーたちの声を抽出して作られた(G)I-DLEの「For You」、(G)I-DLEの声で作られたBTSの「DNA」など、リミックス音源が反響を得ている。

このリミックス音源を聴いた中国のファンたちは、「本当に自然だ」「不思議」「2つのグループが一緒に歌う姿を見たい」という反応を見せた。

写真=CUBEエンターテインメント
リミックス音源は、クラウドファンディングや自主プロモーションなどを通じて、自身の“スター”を自ら企画して投資するファン文化の拡大とともに注目を集めてきた。コラボを望むアーティスト同士の楽曲を1つに合わせて、「一緒に歌う姿を見てみたい。きっと良い結果が出るはずだ」とし、一種の提案をするものである。

BTSと(G)I-DLEは、代表的なK-POPグループとして、韓国だけではなく世界的に人気を博している。BTSは最近リリースした新曲「Dynamite」で、米ビルボード「HOT100」で1位を獲得した。(G)I-DLEも最近リリースした新曲「DUMDi DUMDi」でヒットを飛ばしている。

中国のファンの願い通り、BTSと(G)I-DLEのコラボは実現となるか、世界中のK-POPファンの関心が集まっている。

・BTS(防弾少年団)&NiziU、日テレ系「THE MUSIC DAY」でパフォーマンスを披露!嵐・櫻井翔&指原とのトークも話題に

・(G)I-DLE、新曲「DUMDi DUMDi」ダンス映像を公開…エネルギー溢れるパフォーマンス

記者 : パク・ウネ