BTS(防弾少年団)の公式グッズに不良品が続出…ファンからの指摘にBig Hitが謝罪「本当に申し訳ない」

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
Big Hitエンターテインメントが、BTS(防弾少年団)のグッズの不良品について謝罪した。

Big Hitエンターテインメントは9月7日、BTS公式モールであるWeverseショップに「『BTS BANG BANG CON THE LIVE』の公式グッズである『Portable Charger(補助バッテリー)』に、一部不良品が発生し、これに関連してご案内する」とお知らせを掲載した。

また、「メーカーの生産ラインの問題により、バッテリー本品の一部に不良品が発生した」とし「不良品の発送でご不便をおかけしてしまい本当に申し訳ない。外見と機能上の不良の有無に関係なく、ご希望の場合、全て交換する予定だ」と発表した。

最近SNS上には、Big Hitエンターテインメントが6月に開かれたBTS初のオンラインコンサート「BTS BANG BANG CON THE LIVE」の記念グッズ(MD)の中で、補助バッテリーの不良品に対する書き込みが殺到した。バッテリーの一部が溶け出したり、仕上げの処理に問題がある製品が続出したのだ。

これに対してBTSのファンたちからは、グローバルアーティストを育てた会社であるだけに、丁寧な仕事が必要だという指摘の声が挙がっている。

・BTS(防弾少年団)、ビルボード1位の経済効果は約1521億円!分析に驚き“韓国文化の誇り”

・JBJ95 ケンタ&イ・ミンホも!WHOが韓国スターのマスク着用姿に注目…ヘンリーの動画に感謝も“素晴らしい行動”

記者 : イ・ミンジ