KARA出身ギュリ、なりすまし&母親がフィッシング詐欺の被害に…SNSで注意を呼びかけ「皆さん気をつけて」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARA出身のギュリが、自身になりすましてお金を貸してくれと要求する、いわゆる「メッセンジャーフィッシング」に注意するようにと周りに呼びかけた。

ギュリは8日午後、自身のInstagramに「私の情報を入手して、私になりすましてメッセンジャーでフィッシング詐欺をする人がいる。全ての連絡先に教えることはできない状況なので、少しでもお知らせしてから削除します」とし、続けて「私の知人の方々、もしあのような類の連絡が届いたら、通報してください。他のサイトのIDを見ると、他の地域で知らないIPでの接続が見られましたが、それも確認中です。皆さん気をつけてください」と伝えた。

ギュリがアップしたメッセンジャーの会話のキャプチャーイメージには、詐欺犯がギュリの母親に「急いで送金しなければならないが、携帯電話が故障したので代わりに送金してほしい」と、600万ウォン(約54万円)を要求する内容が盛り込まれている。

・KARA出身ギュリ、ファンとの記念日をお祝い…花束とケーキに囲まれ近況ショット「おめでとう」

・“梨泰院クラブを訪問”KARA出身ギュリ、騒動後初の近況を公開「誕生日のお祝いをありがとう」(動画あり)

記者 : パク・ユンジン