チャン・ソンギュ、急遽病院で新型コロナウイルスの検査も「昨夜39度まで熱が上がって…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タレントのチャン・ソンギュが自身の健康状態について説明した。

彼は本日(8日)、自身のInstagramに「昨夜から熱が39度まで上がり、朝になっても38.4度だった。体がめちゃくちゃになる感じがしたが、ラジオに遅刻しないという約束を守りたくてMBCに到着した」と書き込んだ。

続いて「でも当然入ることができない状況。すぐに救急室に向かい、検査と治療後、今やっと体の調子が少し良くなった。単純な腸炎だと信じているけど念の為、新型コロナウイルスの検査も受けた。今日明日中に結果が出るというが、これ以上周りに迷惑をかけたくない」と、申し訳ない気持ちを伝えた。

この日の午前、韓国で生放送されたMBCラジオ「グッドモーニングFMチャン・ソンギュです」は、腸炎で病院へ行ったチャン・ソンギュの代わりに、MBCのキム・ジョンヒョンアナウンサーが進行を務めた。

・チャン・ソンギュ、腸炎のため急遽病院へ…本日のラジオ生放送は欠席

・チャン・ソンギュ、NU'EST レン出演のミュージカル「ジェイミー」を観覧…仲睦まじい記念ショット公開

【チャン・ソンギュ Instagram全文】
多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。気になっていらっしゃる方々のために説明します。

昨夜から熱が39度まで上がり、朝になっても38.4度。
体がめちゃくちゃになる感じがしましたが、ラジオに遅刻しないという約束を守りたくてMBCに到着しました。でも当然入ることができない状況。

すぐに救急室に向かい、検査と治療後、今やっと体の調子が少し良くなりました。単純な腸炎だと信じていますが念の為、新型コロナウイルスの検査も受けました。今日明日中に結果が出るのですが、これ以上周りに迷惑をかけたくないです。

改めて謝罪し、感謝します。

記者 : ヤン・ユジン