新ボーイズグループDRIPPIN、チャ・ジュンホ&キム・ドンユンの予告映像を公開…彼らが持つ箱の意味とは?

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
10月のデビューを予告した新人ボーイズウループDRIPPINが、X1出身のチャ・ジュンホとキム・ドンユンの映像を公開した。

所属事務所のWoollimエンターテイメントは7日と8日、公式SNSチャンネルを通じて、チャ・ジュンホとキム・ドンユンのデビューを予告する映像「Allegory of DRIPPIN」を公開した。

公開された映像でチャ・ジュンホは、暗い謎めいた空間で、ドアを引きずりながら運んでいる。続いて、6つのドアの前に本人が持ってきたドアを置いた彼は、懐から懐中時計を取り出し、光が漏れ出ている箱の中に入れ、ドアの向こうにいる人々に箱を提供し、映像は終わる。

キム・ドンユンの映像は、固く閉じているドアを開けることから始まる。ドアの中の新しい空間には、彼が寂しそうに座っている。キム・ドンユンは、チャ・ジュンホが渡した光が漏れ出ている箱を持っており、懐からピノキオのマリオネットを取り出して、箱の中に入れる。映像はキム・ドンユンが箱を持ってドアの外に出るところで終わる。

写真=Woollimエンターテインメント
「Allegory of DRIPPIN」は、グループの世界観や音楽の方向性ではなく、DRIPPINのメンバーたちがデビューを準備する過程での経験や悩みを、制作陣とメンバーのインタビューをもとに制作された映像である。ギリシャ語の「allegoria」を語源とする「Allegory」は、寓話、比喩などの意味を持つ言葉で、抽象的な概念を直接表現せず、他の具体的な対象を利用して表現する形式を指す。

この日公開された映像の中のキム・ドンユンの部屋は、彼がグループに最も最初に合流した練習生として、メンバーたちを待ちながら感じた寂しさを表現している。また、彼の後ろにある大きな銅像は、憧れている人々を眺めるキム・ドンユンを象徴している。そこに彼が箱の中に入れたピノキオのマリオネットは何を意味しているのか、想像力を刺激する。

新人ボーイズグループDRIPPINは、「カッコいい」「クール」という意味を持つ新造語で音楽からファッション、トレンドをリードする「カッコよくてクールなグループ」という意味を持っている。

10月のデビューを準備しているDRIPPINは、引き続き「Allegory of DRIPPIN」を公開していく予定だ。



記者 : イ・スンフン