ソン・シギョンの #おうち時間 をのぞき見!Kstyle特別インタビュー(プレゼントあり)

Kstyle |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

「おうちファッション」や「おうちごはん」、さらにファンの皆さんにおすすめしたい「おうち時間」も教えてくれました!

日本語能力試験1級を持つソン・シギョンさん。今回のインタビューも全て日本語で回答してくれました。

◆ソン・シギョンさんから届いたプレゼント概要は記事下をチェック!

#ソン・シギョンのおうち時間

Q.最近、家の中でハマっていることは?

最近、毎日インスタに料理の写真や動画をアップするのが日課になっています。よく料理をするので、気になった方はぜひインスタに遊びに来てください。 @mayersung

家以外では、近所の南山(ナムサン)に登ったりもしています。最近はテレビ番組も少しずつ増えてきたので、収録もしながら忙しく過ごしています。


#ソン・シギョンのおうちファッション

Q.家ではどんな服を着ていますか?

半ズボンにTシャツが多いですね。寝るときは何も着ないタイプです……。写真を撮るのが恥ずかしいですね。。。僕はアイドルではないので、カッコ良くなくてすみません。


#ソン・シギョンのおうちごはん

Q.最近、家で食べたご飯は?

たくさんありますね……。

Q.最近作った料理は?

最近作ったのは、「두부조림(トゥブチョリム/豆腐の煮物) 갈칫국(カルチグク/太刀魚スープ)」が美味しかったです。太っちゃいけないですが、ラーメンもよく食べます。

最近、お菓子の勉強も始めて、マドレーヌとバタークッキーを焼きました。


#ソン・シギョンがオススメするおうち時間

Q.最近、家でよく聴く音楽は?

意外に思われるかもしれませんが、最近は仕事をするとき、作業するとき、運動するとき以外は音楽をあまり聴きません。

テレビは日本語を忘れないように「Channel J」という日本のドラマやバラエティ番組が見れるケーブルテレビをよく見ます。松重豊さん主演の「きょうの猫村さん」や、「マグロに賭けた男たち」「VS嵐」「志村動物園」など。

ㅜㅜ 志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

Q.おすすめのドラマ・映画は?

最近、日本ではヒョンビンさんが出演されたドラマ「愛の不時着」が人気で、「梨泰院クラス」も大人気だと聞きました。「ON & OFF」という僕が出演する番組もMnetで見れるそうなので、ぜひ見てください。


#ファンへのメッセージ

Q.日本のファンへメッセージ

コロナで韓国も日本も、そして全世界が大変なときではありますが、皆さん健康で耐え抜きましょう。

待つのが長ければ長いほど、再会したときの嬉しさが2倍、3倍になることは間違いないでしょう。健康で日々お過ごし下さい。



■放送情報
日本テレビ シンドラ「節約ロック ちょっと特別編」
7月20日スタート 月曜24:59~25:29

■関連サイト
ソン・シギョン日本公式サイト:http://sungsikyung.jp/
ソン・シギョン日本公式Twitter:https://twitter.com/Sungsikyung_JP[


◆ソン・シギョン オリジナルグッズをセットで1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年9月18日(金) 18:00 ~ 9月21日(月) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部