MCモン、詐欺の被害に遭ったファンのため高級バックをプレゼント…心優しい行動が話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のMCモンが振り込め詐欺の被害に遭ったファンのためにプレゼントを贈り、温かい雰囲気を演出した。

MCモンは本日(8日)、自身のInstagramにファンからDM(ダイレクトメッセージ)が届いたという。

このファンは「言う人もいなく、とても悔しくてここに書いてみます。お兄さん、私今日詐欺に遭いました。350万ウォン(約31万円)。誰が見ても詐欺なのにその瞬間は払い戻しだけを思って入金し続けたんです。そしておかしいと思って警察に通報したけど詐欺だと言われました。警察署に行って陳情書と資料を提出しました。お母さんの70歳の誕生日にバックをプレゼントしようと集めておいたのに、詐欺に遭ってしまったんです。お母さんにも話せず、シャワーを浴びながらたくさん泣いたんですが悔しいです。誰かに話したいけど、私がバカみたいに詐欺に遭ったので警察にも叱られたんです。DMは初めてで、お兄さんは確認しないかもしれませんが、ただ悔しすぎてお兄さんに訴えます」と告白した。

これにMCモンは「僕のファンが振り込め詐欺の被害に遭いました。君のお母さんのバックは僕が買ってあげるよ。寄付のために絵を売ったお金があるでしょう。ブランドバックをプレゼントするよ。350万ウォンはここに使ったと思ってね。みんなが辛くなるよりは僕だけもっと辛い方が……」と伝えた。

そしてMCモンは「この投稿を見てお金を貸してほしいという人はブロックします。実際にファンなのか僕は知っているから」と書き込んだ。

また彼は「僕の誕生日記念善行イベントは終わり。いくらアーティストだとしても音楽を聴いてくれるファンがいないなら、僕は意味がない。僕にできることがあるならそれで満足するよ。だから僕が年をとったら君たちが責任をとって」とファンへの愛情をアピールした。

これを見たネットユーザーは「心が太平洋より広いね」などの反応を見せた。

・MCモン&イ・ビョンリュル詩人、コラボ曲「春みたいだった彼女が寒いって」10日に発売…新しい感覚と感性の交流

・MCモン、IZ*ONEに楽曲提供…1stフルアルバムの収録曲「OPEN YOUR EYES」を作詞・作曲

記者 : キム・ナラ